2007年10月30日

モデルな気分(港文堂さんにて) だい

先日、文房具屋さんの港文堂さん(11月よりコーブンドウに変更になります)に
ワンコグッズコーナーができたそうなので、遊びに行ってきました車(セダン)
こちらのお店には♀のマルチーズが3匹いるんですよヤギヤギヤギ

まずは看板犬のキティーちゃん。
ピンクのジャージが似合ってます。ニコより小さめで1.8キロだそうですヤギ
DSCF2559.jpg

次も看板犬のマオちゃん。
黄色のつなぎがかわいいでしょ〜ヤギ
DSCF2552.jpg

お店の様子。
トレンチコートやキラキラのワンピがありました。
DSCF2556.jpg

ベッドやキャリーバッグもきれいめなボーダーで
私の好きなカラーです。
DSCF2557.jpg

リサ・ガスのパーカー揺れるハートかわいいでしょうexclamation
DSCF2558.jpg

ベストパートナーのフードやおやつエサ
ニコも試食させてもらいました。
びっくりするほど食いつきがよくて、おいしそうに食べてました。
DSCF2561.jpg

さて。さっそくモデルのお仕事(笑)
ピンクファーのベストです。
上から3枚目の写真に飾ってある商品です。
ちょっと大きいけどあったかそうでキュートでしょ。

DSCF2562.jpg

ニコちゃん、これどう?
黒に小花柄でブリブリだけど、似合ってるかも〜Good
DSCF2575.jpg

ピンクのトレンチコートも着てみました。
大人っぽいぞ〜グッド(上向き矢印)
DSCF2564.jpg

お次はサンタさんのトップスにデニムのスカート。
生意気にLeeですよ顔(ペロッ)
これも子供っぽくってかわいいです揺れるハート
DSCF2571.jpg

えっ?セレブ犬気取りあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2563.jpg

たくさん試着したね〜疲れたかな〜犬(泣)
DSCF2563.jpg


清水ではあまり見ないようなお洋服があって
ママが喜んでますね〜。
先ほどの黒に小花柄のワンピをお買い上げ〜るんるん
DSCF2569.jpg
そしてこのコートもワンサイズ大きいのを注文してきましたexclamation


そして、
四葉コーブンドウさんのチラシです四葉

かわいいかわいいお近くの方、ぜひ遊びに行ってみてくださいかわいいかわいい
DSCF2577.jpg

素敵な店にクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif


ニックネーム ニコパパ at 00:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

テニス本プレゼント企画!ちょっと宣伝かねて・・

知人が本を出しました。

なんとか印税生活を送らせてやりたいんでご紹介します。

番組の最後に記事の最後に素敵なプレゼントがありますので、最後までお付き合いください。

印税の何パーセントかはニコパパに入るんで・・・。

テニスの本なんですけどね。



もともと僕も高校大学とテニスをやってたんですが、この本はとってもわかりやすいです。

著者である大島伸洋氏は高校からテニスを始め、高校3年生の時には

愛知県の高校チャンピオンになりました。

特にコーチに付いたわけではなく、普通の高校のクラブ活動の中での練習だけです。

その後いろんな経歴をたどりながら今はトレーニング専門の会社を経営したり、

ジュニアの育成に力を入れたりと、幅広い分野で活躍してます。

そんな彼の著書ですから、教則本にありがちな、自分の感覚だけで教える、

ということはありません。

理論的かつ教えられる側の感覚に訴えるような指導をしてると思います。

テニスをやる方、お子さんがテニスをやってる方、

ぜひ読んでみてください。

DSC_0602-s.jpg

ニコからもお願いです。



ここでプレゼントのお知らせです。


ぜひ読んでみたい方から抽選で1名様に


この本をプレゼントしちゃいます。



ご希望の方はコメント欄に「本希望」と書いてくださいね。

お名前や住所の個人情報は書かないでください。


そういうわけなので、本希望の方以外のコメントはこちらにはご遠慮ください。

それでは、スタートです。

なお、締め切り予定は今のところ決めてませんが、

2、3日のつもりです。

誰も希望者がいなかったら・・・没企画です・・・。

ワンちゃんブログで無謀な企画ですがよろしくお願いします。












ニックネーム ニコパパ at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

やっとかめ

すっかり更新をせずに週末を迎えてしまいました。

仕事が仕事がと言い訳しながらついついサボり・・・。

久々の更新です。ちなみにタイトルの「やっとかめ」は、

名古屋弁の「久しぶり〜」という挨拶です。

予定していたゴルフが突如現れた台風20号により中止になり、

だらだらとした土曜日を過ごしてしまいました。

ニコもこの雨の中では散歩も行けず、今はパソコンに座るパパのひざの上で、

うとうとしたり、いごごちが悪そうにもがいたりしてます。

そんなわけで写真がほとんどないので先週日曜日駅のほうに行ったときの写真です。

DSC_1110_edited-1-s.jpg

日蝕のダイヤモンドリングみたいでしょ。

ちょっといろんな看板が邪魔なんですけどね。

そしてニコ。

トリミングに行ったばかりなので、なかなかきれいな毛並み?です。

いろんな角度、距離から撮ってみました。

DSC_1126-s.jpg

DSC_1143-s.jpg

DSC_1151-s.jpg

DSC_1155-s.jpg

DSC_1188-s.jpg

DSC_1190-s.jpg

DSC_1195-s.jpg

DSC_1201-s.jpg

DSC_1211-s.jpg

だんだん朝晩は冷えるようになってきました。

もう10月も終わりですからね。

冬はもうすぐそこまで来てます。

ニコがやってきて3回目の冬です。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ちょっとだけよ

相変わらず忙しさが続き、更新が遅れてます。(^_^;)

とりあえずお嬢様は元気ということで1枚だけでも写真をアップしときます。

土曜日にトリミングに行ってきたので、その後の写真です。

ちょっとだけの更新でした。

コメントの返事も遅れてごめんなさい。

DSC_1217.gif

パパへの応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif
ニックネーム ニコパパ at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

小さいニコが見つけた秋

きのうの雨で富士山がこの秋初冠雪しました、たぶん初。

DSC_09391.jpg

もう秋本番ですね。といってももう10月。

本屋には来年の手帳が並び、年賀状のデザインも決まったようですね。

きょうは近くの駅の公園に行ってきました。

さすがにこの季節になると朝は肌寒く感じますね。

でもでもわがニコ様は元気いっぱいです。

どっかで小さい秋でも見つけたんでしょうかね。

DSC_09693.jpg

DSC_0986.JPG

DSC_09693.jpg

DSC_09871.jpg

DSC_09903.jpg

公園で何やら見つけたらしいですね。

DSC_09944.jpg

DSC_09955.jpg

   ジャーン!

DSC_102211.jpg

公園の中にあるモニュメントです。

「空のなんとか」という題がついてたと思うんですが、忘れちゃいました。

でも輪の中から見る空がとってもきれいな気がしました。

この空の青さはホントに秋ですね。


モニュメントの前でオスワリです。

小さいニコに、大きな輪ですね。

DSC_10078.jpg

アップで撮るとこうです。

DSC_10047のコピー.jpg

ワンコの後ろ姿ってけっこう好きです。

なんか喜怒哀楽が顔より後ろ姿に出ているような気がするんで。


DSC_09785.jpg

こんなは走る後ろ姿も良いですね。

後ろフェチなんでしょうか。

DSC_10139.jpg

DSC_101410.jpg


きょうはたくさん走ったし、写真もたくさん載せられました。

けっこう疲れちゃいますね。

でも皆さんのクリックでまた頑張れます。よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif
ニックネーム ニコパパ at 20:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

いつのまにか・・・

相変わらず残業続きで更新が滞りがちです。

いやホントに忙しい毎日なんですよ。言い訳・・・。

と慌ただしく日々が過ぎて行くうちに、なんと・・・


70000アクセスだったです。

ホントにみなさん、ありがとうございます。ブログ更新の励みになります。

これからもよろしくお願いします。

th_DSC_0517.jpg

th_DSC_0537.jpg

DSC_0601.JPG

70000アクセスとみなさんのご健康を祈念してクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif
ニックネーム ニコパパ at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ニコがニコに

もう先週の話になっちゃうんですが、行ってきました「カフェ・ニコ」。

「ハッピー・バースデイ」で紹介したニコの名前がついているお店です。

th_DSC_0583.jpg

店の中にもニコの名が。

th_DSC_0586.jpg

お土産やケーキにもニコの名が。

th_DSC_0595.jpg

th_DSC_0597.jpg

ワンコは一部の席で大丈夫みたいです。

パンがとっても美味しかったです。感動ものです。

でも、何と言ったって名前がいいですね。

この店の看板犬ならぬ広告犬になっちゃいましょうかね。

店の中で膝上抱っこされてるニコです。

カメラ目線のようですが、実はパパが持ってるパンに夢中なのです。

th_DSC_0589.jpg

th_DSC_0589.jpg

お店の詳細はこちらです。

これだけ宣伝すれば、「カフェ・ニコ」から何か贈り物が・・・。


イヤシいパパにクリック攻撃をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif

コメントの返事が遅れてますがそのうちに・・・。
全部読んでますし、とっても励みになります。ありがとう。

ニックネーム ニコパパ at 22:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

きょうの出会い

「泣きながら書いてしまいました」には皆さんから沢山のコメントをいただきありがとうございました。

ちょっとセンチになってしまいましたが、今日もニコは元気です!

朝早くからドリプラへ行ってきました。

DSC_0679.JPG

こうして元気に散歩できるだけでも幸せですね。

左前足をちょっとあげる仕草をよくするんですが、ニコは左利きなのかな?

DSC_0700.JPG

とってもお利口にオスワリして何を欲しがってるんでしょうか・・・。

DSC_0837.JPG

ドリプラでのお友達、マルチーズのレーシー君です。

DSC_0818.JPG

DSC_0848.JPG

DSC_0890.JPG


ニコも小さいですが、レーシー君はもっと小さくて1.4kgぐらいなんです。

今日もママさん手作りの洋服を着てました。

とってもおしゃれなお兄ちゃんです。

いつもニコと遊んでくれるんです。というかニコがちょっかい出してます。

レーシー君にとっては迷惑かも。



DSC_0862.JPG

ずっと一緒に遊んでね、レーシー君。


と、そこへポメラニアンのパピーがやってきました。

DSC_0796.JPG

これがまあホントに小さくて可愛かったです。

まだ生後2ヶ月だそうで、おぼつかない足でテクテク歩いている姿は感動ものでした。

ニコもちょっと母性をくすぐられたのか、がうがう言わずに付け回していました。

DSC_0771.JPG

DSC_0804.JPG

こうして見るとちょっと親子に見えませんか?

DSC_0787.JPG

そして次に会ったのがとても大きな子、ローデシアンリッチバックという犬種だそうです。

DSC_0874.JPG

とっても利口そうな顔つきで見とれちゃいました。

大型犬もなかなかいいもんですね。ちょっと飼うにはうちは狭いですが・・・。


いつもながらのステキな出会いにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif
ニックネーム ニコパパ at 20:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今日は何の日?

えー、実はきょうはニコパパ&ママの結婚記念日でありまして。

まあ、めでたい。という日でありますな。

そんなめでたい日に飲んできたニコパパはいかがなもんでしょうな。

忘れてたわけじゃあないです。

その証拠に花束を買ってきましたから。

決して忘れてたことをごまかすための花ではありません。

まあ男にはいろいろと付き合いってもんがあるわけです。

ニコも祝ってくれてることですから・・・。

DSCF2274.jpg

結婚記念日にポチッとお祝いお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif
ニックネーム ニコパパ at 23:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

書きながら泣いてしまいました

ホントはきのう出かけた時の様子を書こうと思ったんですけど、

きょうある本を読んで急に予定変更しました。

その本とは・・・

Say Hello! あのこによろしく。


say_hello_three2.gif

前に糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」で見ていたのですが、

今回改めて本になったものを読んでみました。

全編一匹の母犬とその子たちの写真が一杯なのですが、

プロのカメラマンが撮ったわけではないのに、いや、だからこそかもしれませんが、

とっても心温まる写真ばかりです。

内容も、子犬が生まれてから新しい家族のもとへ旅立って行くまでの、

ほのぼのとしたストーリー仕立てになっているのですが、

これがどうして思いっきり泣けるんです。

なぜ?と言われてもよくわかりませんが、とにかく泣けました。

昼食を食べに行ったファミレスでパラパラ読んでいたのですが、

我慢できないほど泣けて来て、料理を運んで来たウエイトレスさんに

ちょっと怪訝な顔をされてしまうほどでした。

たぶん子犬の写真を見て、生まれてから我が家にやってくるまでの、

僕らが知らないニコのことを想像したからかもしれません。

多分ニコがうちに着た頃のこととダブったんだと思います。

2005_1218画像0011.jpg

実は、今でこそ、やんちゃいっぱいでガウガウなニコですが、

ペットショップで初めて見て購入を決めたすぐあとに、

病気で入院してしまいました。

最初は軽い風邪と聞かされていたので、すぐに治ると思ったのですが、

ペットショップからは何の音沙汰もなく、日が過ぎるばかりでした。

そしてしびれを切らせてペットショップを問いつめると、

病気が重いもので、生死に関わるものということでした。

ペットショップとしては購入先が決まったので、

なんとか治して引き渡しを済ませようと思っていたのかもしれませんが、

犬を初めて飼うことにした我が家にとっては相当なショックでした。

だっ購入を決めたもののまだ我が家に来ていない子が病気で死にかけていると言うんですから。

正直迷いました。

初めて犬を飼うんです。助かったとしてもこの先どうなるかわかりません。

ちゃんと育てられるか、ちゃんと育ってくれるか不安でいっぱいでした。

二人で何度も相談しました。

でも、結局その子を飼うことに決めました。

初めてペットショップで見た時のかわいらしさがとても印象的で、

もうあの子以外には今の段階では考えられなかったからです。

決めてからはひたすら祈りました。

どうか助かってください。がんばれ、わが子!と。

願いが通じたのか、病気は治り、しばらくして無事に我が家にやってきました。

あとから聞いたところによると、ニコは10日間ほど入院していたらしいです。

その間、いろいろな薬を飲み、食事が取れないので点滴をしていたとか。

実際、我が家に来た時には、点滴のために毛を剃った後が、

足や首周りに残っていました。

とっても痛々しかったのと同時に、強い生命力で病気に打ち勝ってくれたことに

強く愛おしさを覚えました。

こうしてマルチーズ「ニコ」がやってきました。

その時のことを「Say Hello! あのこによろしく」を読んでふと思い出しました。

こうして書いてるとそれだけでまた泣けちゃいます。


今ニコはそんなことがあったことを忘れてしまうほど、

元気いっぱいに育ってます。

先日も無事に2歳の誕生日を迎えることが出来ました。

あの時あの子を飼うのを止めていたら、あの子が星になってしまっていたら、

今この時のニコとのかけがえの無いひと時はありえません。

そう思うと、よくがんばってくれたね、と誉めてあげたいです。

そして、胸を張って

「あなたはパパママを選べないけれども、パパママは確かにあなたを選んだんだよ。」

と言いたいと思います。


そしてもっともっと愛情一杯注ごうと決心したニコパパ&ママです。

DSCF2387.JPG

※WEBで読んだ方も、本で読むと知らなかった事実が出てきますよ。


奇跡のニコにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif
ニックネーム ニコパパ at 20:45| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

友来る

きょうは天気もよく、久しぶりにドリプラの早朝散歩です。

もうすっかり秋ですね。

DSC_0239.jpg

久々のドリプラでニコもうれしそうでした。

DSC_0228.jpg

朝早くからドリプラには沢山の友達が来ていそうです。

DSC_0366.jpg

DSC_0374.jpg

いろんな子が来てました。みんな朝早くから散歩してますね。

DSC_0240.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0284.jpg

DSC_0284.jpg

友達のレーシー君も来てました。たくさん遊べましたよ。

DSC_0385.jpg

遊びすぎてニコは疲れ気味。もうすっかりお休みモードです。

よっぽど楽しかったんでしょうね。どんな夢を見ているのやら。

ステキな夢が見れるようにクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif


ニックネーム ニコパパ at 23:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

狂喜乱舞の我が家

突然送られて来たカレンダー

6001.jpg

注文した記憶はなかったのですが、

パラパラめくってみると、

そこに、なんとなんとニコが載ってるじゃありませんか。


わんわん川柳カレンダー2008



DSC_0213.jpg

DSC_0114.jpg

DSC_0128.jpg

DSC_0131.jpg

DSC_0200.jpg

そういえば先月ぐらいに応募した記憶がかすかにありました。

忘れてたんでホントびっくりです。

それにしても、わが子がこうしてカレンダーに載ってるというのも

なんだかとってもうれしいもんですね。完全に親バカですが・・・。

1月20日から26日のところがニコの写真です。

どうやら来年の我が家は1年中1月20日から26日の間だけになりそうです。

カレンダー掲載記念にクリッククリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif
ニックネーム ニコパパ at 23:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

祝!読売巨人軍優勝

ここ5年ほど、隠れ巨人ファンになっていたニコパパに狂喜の瞬間が訪れました。

読売巨人軍セントラルリーグ優勝、


バンザーイ!

DSC_9521.jpg

おお、ニコもバンザイか!

他のチームの皆さん、残念でした。

DSCF2300.jpg

とりあず今日は祝宴ですぞー。

巨人ファンの方は喜びのクリックを何度でも!

他のチームのファンの方は悔しいクリックを何度でも!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif
ニックネーム ニコパパ at 21:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

温泉行きますか!

もともと頭痛持ちなんで、この土日に「頭痛くらい」で病院へ行こうを読んでいたら、

よけい頭痛がしてきたんで寝込んでいたニコパパです。

あいかわらず忙しい毎日が続いてて更新さぼっちゃってましたね。

天気もよくなかったんでなかなか写真も撮れず、正直ネタ切れ中です。

でも、わがニコは元気ですよ〜。

DSCF2344.jpg

あー、おもちゃで遊んでる最中でしたか。

DSCF2369.jpg

そうだね、雨ばかりで散歩行けなかったからね。

ストレスたまっちゃうねー。

気晴らしに温泉でも行きますか!


DSCF2363.jpg

DSCF2375.jpg

お、食いつき良いですね。ずっと遊びに行ってなかったからね。

でもー、近所の日帰り温泉ですから留守番お願いします。

Img2006-07-23_0011.jpg

申し訳ありませんけど、ワンコは行けませんから残念!

また今度ワンコも行ける温泉があったら行きましょう。


ちょっとキレのない内容になってしまったので昔の写真でごまかしましょう。

けっこうお気に入りの一枚です。

0011.jpg


疲労困憊のニコパパにクリッククリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif



ニックネーム ニコパパ at 22:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする