2008年01月01日

Bonne Annee!

新年あけましておめでとうございます。

2008-01-01_11-53-24_01-s.JPG

今年一年のみなさんの健康をお祈り申し上げますとともに、

ニコ物語をよろしくお願いします。

「Bonne Annee」とはフランス語での新年の挨拶です。

ニコパパはこれでも学生時代の専攻はフランスだったんで、一応・・・

みなさんに我が家から見た初日の出と初富士山をプレゼントです。

2008-01-01_07-23-38-s.JPG

2008-01-01_09-27-02-s.JPG

冬型の気圧配置で寒さが厳しいため、空気が澄んで富士山もきれいに見えました。


さてさてきょうは初詣に行ってきました。

ここ数年毎年行っている御穂神社です。

2008-01-01_10-51-02_01-s.JPG

お参りが済んだあと、すぐ近くにある三保の松原まで行ってきました。

天女の羽衣で有名な松がある場所ですね。

でもここは松よりも景色が楽しめるところです。

砂浜が広がる海岸に出ると、駿河湾、富士、伊豆半島が一望に見渡せ、

松原の緑と砂浜の白さと海の青さのコントラストが素晴らしいです。

まずは松原と富士。

2008-01-01_11-17-46_01-s.JPG

続いては砂浜と海。

2008-01-01_11-19-22-s.JPG

これが羽衣の松です。今は2代目か3代目の松だったと思います。

強い風のせいで枯れちゃうらしいんですよね。

2008-01-01_11-18-12-s.JPG

ちょっと気取った写真も撮ってみました。

2008-01-01_11-14-46_01-s.JPG

もちろん我がニコの初スナップも撮ってきました。

でも冷たい風がびゅうびゅうと吹いていて寒かったです。

2008-01-01_11-13-12-s.JPG

強い風のせいで顔が半分無くなってます。www

挙句の果てに首から上が吹き飛ばされてしまいました。

2008-01-01_11-13-06_01-s.JPG

今年もがんばってニコの写真を紹介していきたいと思いますので、

見捨てずに応援お願いします。

2008-01-01_11-19-50-s.JPG

きれいな景色とかわいいニコにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif








ニックネーム ニコパパ at 21:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする