2008年01月28日

知らない幸せもあるね

「この空の下に」の記事に、たくさんのコメントありがとうございます。

実はあれからいろいろと調べていったところ、

ニコと同じブリーダーさん出身らしきワンちゃんを見つけました。

マルチーズじゃないんですけどね。

そしてその飼い主さんにメールを送ってみました。

その返事を今日いただいたんですが・・・。

ここではあえて書きませんが、ちょっと残念な内容でした。

決してワンちゃんたちみんなが愛情に包まれて生まれてくるわけじゃないのですね。

そりゃあペット業界も商売ですからそういう面はあるんでしょう。

また、今回メールをいただいた方の感じ方がすべてではないかもしれません。

でもどんな事実があろうともワンちゃん達には何の罪もありません。

こころのどこかでは血のつながりを忘れてはいないでしょう。

そして、ニコのパパママ、姉妹たちはきっとどこかで元気に暮らしてることでしょう。

そしていつか会える日が来るんじゃないかと思います。

思わなければ、何も叶いやしないのですから。

そんな日を夢見て・・・

DSCF3331-s.JPG

あなたは今も私の夢を見てくれることがあるかしら

悲しい夢もいとしい夢もみんなあなたのことを歌っているのよ

by 中島みゆき


その日が来るまでニコにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif

追記

そんな感傷に浸っている間、我が家の愛するニコは・・・

ママがせっかくたたんだ洗濯物を無茶苦茶にしてました・・・

ニックネーム ニコパパ at 23:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする