2008年02月24日

だだっこ

2歳になったと言ってもまだまだパピーなニコ

ママに抱っこされてご機嫌です。

DSC_4077-s.JPG


「これ買って!買って!」

人間の子供みたいにおねだりしてますね。

DSC_4090-s.JPG


おねだりニコにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif

ニックネーム ニコパパ at 23:31| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

春が忍び足でやってきた

ニコの日記

DSC_4025-s.JPG

私の街に梅が咲きました。

まだ少し冷たい風が吹く中を、

少しずつ春が忍び足で近づいてきています。

もっと駆け足でやってきてよ春。

私が駆け回る後ろを追いかけて、

一瞬の風と共に私の街に早くおいでよね。

DSC_3981-s.JPG

DSC_3991-s.JPG

春を待ち焦がれるニコにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif



ニックネーム ニコパパ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

閻魔大王に狙われる!?

そんなに舌を出しっぱなしでいると、

閻魔大王に舌を引っこ抜かれちゃうぞー、ニコちゃん。

DSC_3706-s.JPG

DSC_3712-s.JPG

DSC_3746-s.JPG

DSC_3797-s.JPG

DSC_3821-s.JPG

舌舐めずりのニコにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif



ニックネーム ニコパパ at 23:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

春の海

春の海

  ひねもすのたり
     
       のたりかな


DSC_3732-s.JPG

DSC_3665-s.JPG

DSC_3651-s.JPG

DSC_3767-s.JPG


バルコニーでのんびりくつろぐニコにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif



ニックネーム ニコパパ at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

レディとしてのこだわり

毎晩、「寝るよー」と声をかけると、駆け足でついてくるニコが、

きのうはなぜかイチゴハウスに入ったまま出てきません。

いくら声かけても全然反応せず、どこか具合が悪いのかと心配しました。

部屋の電気を消しても全く動こうとしません。

寝室の電気を消しても全然こちらに来ないんです。

しばらくするとようやく「ワン」と吠えたので連れに行くと、

なんとお尻にちょびっとウンチがついていたんです。

ウンチがついたままベッドに行くと、ベッドが汚れちゃうと思ったんでしょうか。

DSC_3827-s.JPG

そうだとしたらすごいですねえ。賢いですねえ。

自分の寝床は汚さない、というポリシーなんでしょうかね。

DSC_3882-s.JPG

ウンチがついてて悲しかったニコにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif

ニックネーム ニコパパ at 22:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

小春日和にはじけるニコ

久々にドッグカフェに行ってきました。

静岡の用宗港の方にある、サリーズカフェというところです。

DSC_3909-s.JPG

ブログもあるんですよ。こちら。そのうちニコ登場かもです。

テラス席はわんこOKです。きょうは比較的寒さが和らいでたのでよかったですね。

パパはハンバーグプレート。

DSC_3886-s.JPG

ママは海老とアスパラソースのパスタ。

DSC_3890-s.JPG

ママはデザート付。

DSC_3895-s.JPG

ニコは・・・・・・・なしです。あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3901-s.JPG

とてもおいしかったですよ。お薦めです。

腹ごしらえした後は、すぐ近くにある広野海岸公園で散歩です。

駿河湾が広がる景色がとても雄大です。

御前崎から伊豆半島まで見渡せるんですよ。

DSC_3948-s.JPG

久しぶりに広い所で散歩ができて、ニコもうれしそうです。

DSC_3920-s.JPG

DSC_3928-s.JPG

DSC_3960-s.JPG

DSC_3968-s.JPG

DSC_3972-s.JPG

三人でのんびりできたのも久しぶりで、充実した休日になりました。

楽しいランチタイムにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif









ニックネーム ニコパパ at 15:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

セーラー服萌え

何度か雪が降り、白い帽子をすっぽりとかぶった富士山です。

早朝の澄んだ空気の中、朝焼けに染まってます。

1023-s.JPG

そんなさわやかな青空のもとで、ニコも元気いっぱいです。

って、おちり丸出しですがな。

001-s.JPG

今日の写真はセーラー服と聞かん坊というテーマ。

1008-s.JPG

1010-s.JPG

娘の制服姿にそそられるオヤジ涙する親の気持ちが、

若干わかるような気がする今日この頃です。

ニコのセーラー服姿にクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif

ニックネーム ニコパパ at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン

毎日寒いですねえ。

雪が降らない静岡でも寒いのですから、

一日中雪マークの地方の人は大変でしょうね。


ということで14日はバレンタインデーでした。

269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスを記念した日ということです。

欧米ではホワイトデーという習慣はないみたいですね。

面白いのは韓国のブラックデー。

最近若者の間で、4月14日までに何ももらえなかった人が

チャジャン麺を食べるブラックデーというのがあるみたいです。

ホントなんでしょうかね。面白いですけど。


さてさて今年のニコパパの戦利品のほーんの一部です。(大見栄)

チョコはニコからです!

DSCF3419-s.JPG

会社の人からニコにもプレゼントがありました。

ニコは女の子なのに何故に?なーんてことは置いといて、本人は大喜びです。

DSCF3403-s.JPG

DSCF3406-s.JPG




世界中の女性たち、愛をどうもありがとう。

聖バレンタインにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 07:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ニコの初体験♡

いろいろと忙しくって、なかなか更新できないんですが、

コメントにも返事ができず、すいません。

ちゃんと読ませてもらってますが、公私ともにバタバタしてまして。

ホントに申し訳ないです。


この日曜日と月曜日に実家の名古屋に行ってきました。

ホントは土曜日に行くつもりだったんですが、あの雪のために日を延ばしました。

静岡市街は全然降らなかったんですがね。


国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。


川端康成の小説「雪国」の出だしの一文ですね。

この国境は新潟県と群馬県です。そして、トンネルは上越線清水トンネルと言われてます。

実際にニコパパはこの区間の電車に乗ったことはないんですが、

国道17号線の方の国境のトンネルである三国トンネルは何度か通ったことがあります。

これホント冬に群馬側から新潟側に抜けると急に雪国になるんですよね。

感動しちゃいました。

そして間もなくすると苗場スキー場が現れます。

初めてみた時、これがあの有名な苗場かあ、とこれも感動しちゃいました。

上越新幹線や関越道だとなかなかここまでの感動はないかもしれません。

話がそれちゃったんですが、きのう東名高速を名古屋に向かっていくと、

静岡県内は雪がなかったんですが、県境のトンネルを抜けるとちょっと雪国だったんです。

それで「雪国」の出だしや、トンネルのことを思い出しちゃったわけです。

これは東名岡崎インター近くです。

DSCF3382-s.JPG

名古屋市内もまだ日陰には雪がけっこう残ってました。

DSCF3388-s.JPG

そして、そして、ニコの初体験です。

DSCF3395-s.JPG

あんまり感動はなかったみたいです。

庭を駆け回るようなことはありませんでした。

それどころか、片足を上げたまま固まってました。

きっと、冷たかったんでしょうね。

今朝はお決まりのように「コメダ」でモーニング。

DSCF3399-s.JPG

きょうは「あん付」にしました。100円増しです。

それでも450円で、コーヒーとトーストとたまごです。

安いですね。

静岡はこのような喫茶店が全然ないんで、帰るたびに行っちゃいます。

どこかにないでしょうかね。

ニコの初体験にクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif









ニックネーム ニコパパ at 22:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

柳のアンダーのどじょう(ルー語)

みなさんこんばんは。

童謡の時間がやってきました。

きょうは誰もが知ってる「赤とんぼ」です。

「夕焼け 小焼けの 赤とんぼ
   負われて 見たのは いつの日か」

ニコパパはずっと「追われてみたのは いつの日か」だと思ってました。

赤とんぼに追っかけられてる姿を想像してました。

ホントは姉やの背中におんぶされて赤とんぼを見てたんですよね。

まあほとんどの方は正しい歌詞を今ではご存じでしょうが、

幼い頃は「追われた」と思っていたのでは?

DSCF3380-s.JPG

ニコは何を見たんでしょうね。


同じ童謡シリーズを続けるなんてネタ切れなんだろうな・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかもママの背中に無理やりおんぶさせて写真撮ったりしてたらーっ(汗)

結局何を見たんだかオチまで考え付かなかったんだろうな。

でもちょっとタイトルにルー語みたいな変な英語を使ったりして

ちょっと涙ぐましいな。


そんなあなたはこちらをクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

雪やこんこ

公私ともども慌ただしい日々が続いており、

すっかり更新が滞ってしまったこのブログ。

この方も久しぶりの登場となります。

DSCF3368-s.JPG

まあ相変わらずの元気っぷり&甘えっぷりです。


この休みは全国的に雪景色になったみたいですね。

そんな中でもここ静岡はまったく雪は降りませんでした。

数年前に少し積もったことがあったのですが、

地元の人によると数十年ぶりだったとか。

それでも近隣の山々は雪化粧をしてましたけれど。

そんな静岡で暮らすニコは当然雪は見たことがありません。

もし雪を見たら、歌のように駆け回るんでしょうか。

DSCF3374-s.JPG

ちなみにニコパパはかなりの歳になるまで、

「雪やこんこん あられやこんこん」

という歌詞だと思ってました。

《「こんこ」は「来ん来」で、雪よもっと降れ降れの意》だそうですね


皆さん知ってました?てっきり雪がこんこんと降る、という意味だと思ってました。


久しぶりにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする