2008年04月30日

とびっきりの笑顔

きのうドリプラに散歩に行った時のとびっきりの笑顔たちです。

DSC_5869-s.JPG

DSC_5881-s.JPG

DSC_5925-s.JPG

癒されますねえ・・・

そんな癒しにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif

ニックネーム ニコパパ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ご褒美

イイコにしてると、


DSC_5653-s.JPG


ご褒美が

DSC_5650-s.JPG


もらえるのです。


DSC_5650-s.JPG



ご褒美にクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陽だまりにて

休日ののんびりした朝を迎えてます。

振り向いたその目が眩しそうですね。

DSC_5774-s.JPG

もうこれは何?って感じですね。

DSC_5779-s.JPG

マルチーズブログ参加中です

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif

ニックネーム ニコパパ at 09:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

高速道路のお得な裏ワザ情報 

土日に名古屋に行ってきまして。

いろいろとかたづけがあって、どたばたとした二日間でした。

ニコはみんなが忙しくしてるんで遊んでもらえずに吠え、

お客さんが来ては吠えてある意味みんなと一緒に大忙しでした。

さすがに疲れたんでしょう、帰るなりばあちゃんのベッドでくつろいでました。

まずは変な格好で・・・

DSC_5528-s.JPG

あとはみんなと起きてたいんだけど眠い〜という表情です。

DSC_5624-s.JPG

DSC_5637-s.JPG

今晩はぐっすりでしょうね。


ところでお得な情報の話なんですが、

高速道路のETCを使った通勤割引はご存知でしょうか。

朝は午前6時から午前9時まで、夜は午後5時から午後9時までの間に、

ETCゲートを通過すれば料金が半額になるんですね。

くわしくはこちらをご覧ください。

ただ、この割引は100km以内だけなんで、150km以上走っちゃうと割引になりません。

そのため、一度100km以内のインターで降りて再度乗ればそのインターまでは半額になるわけです。

例えばニコパパたちが実家の名古屋に帰る時には、

東名静岡インターで乗って一度浜松インターで降ります。

そしてまたすぐ浜松インターから高速に乗りなおして名古屋インターまで行きます。

ただし、そこから浜松から先は例え割引時間対象内でももう割引になりません。

同日の午前か午後に一回だけ割引になるんです。

でもこの方法で通常3,950円の高速料金が、3,550円になります。

静岡・浜松間1900円が半額の950円で、浜松・名古屋間が通常の2600円という内訳です。

これだけでもお得なんですが、ここまではご存知の方も多いと思います。

でもホントのお得情報がここからです。

この方法だと静岡名古屋間が2,250円で済みます。

割引にならなかった浜松名古屋間も半額の1,300円になるんです。


片道1,700円、往復3,400円のお得です。

方法はいたって簡単です。

ETCカードを2枚用意するだけです。

割引が一度だけというのは1枚あたりということなんで、

2枚以上使えば2回以上割引きが可能になるわけです。

ついこの間、この方法を知人に教えてもらい、早速今回の帰省で試してみました。

まず、一枚目のカードをセットして静岡インターから乗りました。

そしてそのまま浜松インターで降ります。

ここで一枚目のカードを抜き取り、2枚目のカードをセットして、

再度浜松インターから乗りなおします。そして名古屋インターで降りました。

面倒と言えば面倒ですが、そんなに難しいことじゃないです。

静岡・名古屋間は約160kmぐらいですから2枚で足りますが、

もっと遠くまで移動する場合はそれなりの枚数を用意すればいいです。

どうですか?けっこうお得な情報だと思うのですが・・・。

改めてネットで検索してみるとけっこうこの裏ワザは紹介されてました。

みなさんいろいろ工夫されてますね。

それにしてもなんか怪しい広告文みたいになってしまいました。(笑)

あとポイントとしては2枚目以降のETCカードを年会費がかからないのにすることですね。

我が家は楽天カード
のETCカードにしました。ポイントで買い物もできてお得です。

もちろん年会費が無料なので作っても費用はかかりません。

我が家はニコパパがETCカードを2枚持ってるのですが、

家族カードにして夫婦で2枚にしている人もいるみたいですよ。



高速で出掛けることが多い人はぜひお試しください。

割引が使えない区間にいる人は注意が必要みたいです。

でもみんながこの裏ワザを使うと制限されるかもしれませんね。^_^;

お得!だと思った方はクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif


ニックネーム ニコパパ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

乙女のたしなみ

足のにおいが気になるお年頃になりました・・・

DSC_5411-s.JPG

どんな匂いか気になる人はクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif

ニックネーム ニコパパ at 19:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ちょ、足が・・・

散歩に出かけてごきげんなニコ。

いろんなポーズしながら楽しんでます。

DSC_5387-s.JPG

DSC_5402-s.JPG

DSC_5404-s.JPG

DSC_5404-s.JPG

でも調子に乗って・・・

DSC_5372-s.JPG

ママの足踏んでます。


ちょこんと乗せた足にクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif





ニックネーム ニコパパ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

パパ、新聞!

新聞を読むパパのお手伝いをするニコ

DSC_5261-s.JPG

DSC_5266-s.JPG

DSC_5267-s.JPG

DSC_5268-s.JPG


でも、このあと新聞が破壊されたのは言うまでもありません・・・



ところで!

以前ニコパパが映画デビューしたことを記事にしましたが、(こちらの記事)


いよいよ公開が決まりました。
 

こちらです! 



クライマーズ・ハイ 
  

主演:ニコパパ 共演:堤真一他



お楽しみに・・・


ニコに新聞を運んで欲し人はクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif



ニックネーム ニコパパ at 20:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

トゥギャザーしようぜ!

最近女子高生の間でルー語(ルー大柴の変な英語)が流行ってるそうですが、

なんと文章を自動的にルー語に変換してくれるサイトがありました。

で、さっそくやってみたわけです。


それがこちらです。


なんだかよくわからないことになっちゃったような気がするんですが・・・。



DSC_4772-s.JPG

クリックしてトゥギャザーしようぜ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif


ニックネーム ニコパパ at 06:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

戦士の休息

花見ドライブで連れ果てて眠ってます。

ちょっと前まで暴れまくっていたのに。


どうもおばあちゃんのベッドが大好きみたいですね。

DSC_5187-s.JPG

DSC_5194-s.JPG

DSC_5217-s.JPG

起こさないようにそっとクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif

ニックネーム ニコパパ at 07:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

花見からぼたもち

最近、写真と簡単なコメントの手抜きシンプルな記事が多かったので、

久々にきちんとした内容にしてみます。

まあ何がきちんと何かという突っ込みはさておきまして。

きのうお花見に行ったんです。

今回はニコ一家、ミュウ君とママさん。

そしてニコとミュウ君がよく遊びに行くおばちゃんとのツアーです。

まずは東名高速富士川サービスエリア。

ここからの富士山はこんな感じです。

DSC_4873-s.JPG

ここは富士川楽座というところがあって、けっこうにぎわってます。

みんなで集合写真。

DSCF3688-s.JPG

実はニコパパが小学生のころに、一度この富士川サービスエリアに来てるんです。

名古屋から親戚と一緒に富士山見物に来たんですね。

どこへ行ったのからは忘れちゃましたけど、このSAに来たことは、

写真も残ってるしよく覚えてるんです。

生富士山の大きさに感動しちゃいました。


ワンコ連れもたくさんいました。

そしてなんとなんとマルチーズが他に二匹来てたんです。

あんまりマルチーズに会うことは少ないんでびっくりです。

でもなんか三匹とも微妙な雰囲気を醸し出してました。

DSC_4834-s.JPG

このSAにはワンちゃんグッズを売ってる店があり、

ここでワンコ用のお菓子を買いました。

目ざとくそれを見つけて欲しがる二人。

DSC_4869-s.JPG

DSC_4865-s.JPG

指も食わんばかりの必死さが笑えます。

DSC_4861-s.JPG


続いて行ったのが富士市にある広見公園。

富士の古い建物が並んでいる博物館も敷地内にあります。

きのうの桜のじゅうたんがここです。

あまり混んでなくて穴場っぽいですよ。

そしてこの建物は「眺峰館」という大正時代の建物だそうです。

なんでも料理屋の玄関として使われてたとか。

他にも江戸から大正時代の建物がいくつか集められていました。

DSC_5001-s.JPG

ニコもこの歴史の遺産に感化されたのでしょうか。

DSC_5079-s.JPG

遠くを見つめるその眼の先にあるのは、

文明開化の明治・大正時代への郷愁なのか、

それともただの自分のおやつなのか・・・。

こんなかっこうを見るとどうやらおやつのようですね。

ここでもラブラブにおんなじかっこうをしているニコとミュウ君です。

DSC_5051-s.JPG

このあとみんなで食事をして解散。とっても楽しい花見でした。

富士山も桜もとってもきれいでね。


しかーし、


一番きれいだったのはこちら!


DSC_49991-s.jpg

結婚式場かウエディングドレス用の写真を撮ってたみたいで、そのモデルさんです。

撮影が終了したのか、これから向かうのか、新郎役やカメラマンたちとともに

足早に通り過ぎて行きました。

それまでだらだら撮影していたのが、この撮影隊が移動で通り過ぎていく中を、

自分でも驚くほどの俊敏さで、連写機能をフル回転させましたが、

わが愛機ニコンD50の連写は秒2.5コマ。

ほとんどちゃんとしたのは撮れませんでした。

もっと連写機能が優れているカメラに買い替えようと決意したのはこの瞬間です。


このハプニングで、ニコパパにとってただの花見が非常に有意義なものになりました。

モデルさん!このブログを見たらぜひご一報を。(笑)

DSC_5068-s.JPG

はいはい、そうですね。


このブログが何のカテゴリーだかわからなくなった方はこちらをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif










ニックネーム ニコパパ at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

遠山のニコさん

えいえい、この桜吹雪が見えねーのかい!

DSC_4965-s.JPG

DSC_4925-s.JPG

花見ドライブに行きまして、ご機嫌のようです。

歳の離れた恋人ミュウ君も一緒です。

詳しくは、明日まじめに更新しようかと・・・。

桜吹雪をご満悦のニコにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif



ニックネーム ニコパパ at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

歳の差なんて

いつも一緒に遊ぶミュウ君は12歳、ニコ2歳。

静岡駿府公園での桜見物デート。

DSCF3649-s.JPG

愛があれば年の差なんて関係ないね揺れるハート

仲良しの二人にクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif

ニックネーム ニコパパ at 23:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

仁義なきカット代の戦い

久々に激安カットではなくて普通の床屋に行った人間のパパが、

5000円も取られてしまったためにショックを受けて、

ニコのトリミングもお預けにしてたのですが、

あんまりボサボサになったので仕方なく行ってきました。


DSC_4764-s.JPG

DSC_4734-s.JPG


このトリミング代のために、ニコパパのカットは1,000円の店しかなさそうです。


ニコパパのカット代のためにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif


ニックネーム ニコパパ at 21:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする