2008年06月28日

ジャックと一緒に

ニコはジャックが大好き。


DSCF4000-s.JPG

ジャックと遊ぶためなら、すべてのプライドをかなぐり捨てます。




いつもジャックには全力投球です。




ニコのダッシュにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif


ニックネーム ニコパパ at 13:24| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

退屈なレイニーデイ

先日近所でお祭りがあり、遊びに行ったニコがお土産に買ったというのがこれ。

DSCF3967-s.JPG

ニコちゃん、ありがとね。

でも本人はと言えば・・・  最近雨ばかりだからかな

あいかわらずやる気なし

DSCF3990-s.JPG

DSCF3984-s.JPG

梅雨が嫌いなのは人間だけではなさそうですね。


ニコにやる気を起こすためにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif



ニックネーム ニコパパ at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

やる気なし

雨の一日でしたねえ。

こんな天気の日はまったくやる気をみせないニコ様です。

めずらしく写メ画像・・・

Image1451.jpg

みんなでクリックすれば起きるかも!?ほらほら、ここを!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif



ニックネーム ニコパパ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご寝所

姫はオーダーメイドのベッドで就寝中です。

DSCF3955-s.JPG

こんな簡易ベッドですが、優雅にご睡眠を貪られているご様子です。

DSCF3944-s.JPG

オヤスミハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif





ニックネーム ニコパパ at 08:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

紫陽花は高慢?

先日富士市へ紫陽花を見に行ってきました。

ちょうど見ごろですね。

天気は薄曇りでしたが、よけいに紫陽花の花の色が映えてました。

でも、紫陽花の花ことばを調べてみると、

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」
「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」
「変節」「あなたは冷たい」

等々・・・

色彩の美しさに昔の女性が嫉妬でもしたんでしょうかね・・・


DSC_6434-s.jpg

DSC_6453-s.jpg

久々の遠出でニコもうれしそうです。

この日はニコママのお母さんとお姉さんが遊びに来てて、

特にお姉さんにずっと遊んでもらえてご機嫌でした。

DSC_6492-s.jpg

奥に何か見つけたんでしょうかね。

探す姿、特に後ろ脚に必死さがにじみ出てる気がします。


DSC_6500-s.jpg


ぼちぼち仕事の方も落ち着いてきました。

また更新を頑張っていきますんでよろしくです。

紫陽花とニコにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif



ニックネーム ニコパパ at 08:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ミュウ君が来た!

きょう近所の水神さんのお祭りがあるということで、

ミュウ君とミュウ君ママさんがうちにやってきました。

お祭りに出かけるのとミュウ君に会うために、ニコはゆかたにお召しかえです。

DSC_6380_00-s.jpg

でもこんなおしとやかな格好をしても、ミュウ君が来るなりガウガウ状態でお出迎え。

ミュウ君はいすの上に避難です。

DSC_6389-s.jpg

それでも静まらないニコはとうとうおばあちゃんの部屋に隔離です。(^_^;)

けれどリビングでみんなが楽しそうにしているのが気になって仕方がありません。

DSC_6430-s.jpg

とうとうふすまの隙間に顔を突っ込みすぎて挟まってしまいました・・・。

DSC_6431-s.jpg

身動きの取れないニコにクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif



ニックネーム ニコパパ at 21:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

伊豆高原の素敵な宿

すっかりご無沙汰しちゃいました。

仕事がかなり忙しく、PCも開けない毎日でして・・・。

久々の更新です。


先日クオリティーシーズンという伊豆高原のペンションへ行きました。

あいにく警報が出るほどの大雨で、観光は全然できなかったのですが、

とても充実した一夜を過ごすことができました。

まずここは一日二組しか宿泊できません。

そのため他のワンちゃんがちょっと苦手なニコが、

ガウガウ吠えちゃうことに心配することはありません。

しかもこの日はひと組だけでしたので、貸し切り状態でした。

そのかわりオーナーさんにかなりガウガウしてましたが・・・^_^;

DSCF3865-s.JPG

また二組ということでおもてなしも充実してます。

とにかく料理が素晴らしいです!

伊豆は海の幸と山の幸両方が楽しめるところですが、

その両方とも厳選された素材とその素材の良さを生かした調理で、

とても素晴らしい食事でした。

お皿が運ばれてくるたびに、これはどこどこで採れた何々です、

と説明をしてくれるのですが、高級ホテルとかと違ってマニュアル的な説明ではなく、

何となくその産地の情景が浮かんでくるような感じがして、

一層料理のおいしさを引き立てていました。

オーナーのお人柄なんでしょうね。


そんなわけで、あんまり食事には頓着がないニコパパなんですが、

朝食夕食共にとってもおいしくいただけました。

でも夕食時は感激のあまり写真をとることを忘れてました・・・。

ですから朝食メニューだけの紹介です。

DSCF3883-s.JPG

DSCF3887-s.JPG

DSCF3889-s.JPG

DSCF3890-s.JPG

どれも手作りで美味しさと温かさが伝わってくる料理でした。

宿って泊って食事をとる、というだけになりがちなんですが、

ここは宿泊を楽しめるというとってもいいところでした。

おすすめです。


でも、この子は・・・

DSCF3908-s.JPG

だ、そうです(笑)

こんどはぜひ天気のいい日に行ってみたいものです。

クリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif



ニックネーム ニコパパ at 07:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする