2008年09月30日

寒い夜にはあなたの温もりが・・・

ここ数日肌寒い日が続いてますね。

DSC_1024-s.JPG

そんな夜には、

DSC_0983-s.JPG

使ったばかりのアイロン台で温まってます・・・


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

連写が見逃さないその一瞬

先日ニコに誕生日プレゼントしたけど使えないみたいなんで、

パパがもらってしまったニコンD90ですが、(記事はこちら

やっぱりなかなかいいですよ。

まだ外で撮る機会が少ないのですが、家の中でもきれいに撮れます。

なんてったって連写4.5コマというのが動くニコを写すにはいいです。

これまでのD50が2.5コマでしたから倍近い連写機能ですからね。

だからこんな表情も撮れたりするわけです。

DSC_0885-s.JPG

DSC_0886-s.JPG

DSC_0887-s.JPG

DSC_0888-s.JPG

DSC_0889-s.JPG

DSC_0891-s.JPG

DSC_0892-s.JPG


素晴らしい大あくびです。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif










ニックネーム ニコパパ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

トリミングしたのに

せっかくトリミングに行ってきて、

DSC_0755-s.JPG

こんなリボンを付けてもらって、

DSC_0785-s.JPG

かわいく帰ってきたのに、

DSC_0799-s.JPG

ママがお出かけしてて全然帰ってこないから、

DSC_0811-s.JPG

とっても寂しい・・・



P.S.ニコママは単に帰省してるだけですので誤解のないように^_^;


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

未婚の母・・・  コニコ登場!

なかなかかわいいと思い買ってみました。



マルチーズのぬいぐるみです。

小さいのでニコの子供みたいな感じです。


コニコ???


未婚の母ですね。


母子のご対面です。

DSC_0721-s.JPG



「この子ホントに私の子?」


DSC_0728-s.JPG


ん・・・たぶん・・・


DSC_0726-s.JPG

少し母性本能が芽生えたようです。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 19:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

退屈な時は

あんまりひまなんで、

DSC_8570-s.JPG

あっかんべーをしてみたり

DSC_8521-s.JPG

毛布にくるまってみたり

DSC_7714-s.JPG

あおむけでジタバタしてみましたが

DSC_0087-s.JPG

退屈なのは変わりませんでした。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

はっけよーい

見合って見合って〜

気合十分ながらも口元に余裕の笑みが浮かぶニコの海です。

ちゃんと両手?をついて、立ち会いは文句なしです。

はっけよーい・・・


DSC_8319-s.JPG

って感じのウンチングスタイルですね。

お食事中の方スイマセン^_^;

お口直し?にきょうのとびっきりの笑顔です。

DSC_8726-s.JPG

のこったのこった

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 08:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

誕生日のプレゼントたちと

さてさてこちらが誕生日ケーキです。

DSC_0120-s.JPG

御馳走を目の前にして待ちきれない表情です。

DSC_0172-s.JPG

DSC_0153-s.JPG


さて実食です。




完食です。


歳の差カップルのミュウ君のママさんからもプレゼントをいただきました。

またも写真撮影を待ちきれずにうろうろしてます。

DSC_0240-s.JPG

でも、「待て」をするとしっかりオスワリができます。

DSC_0232-s.JPG

なんてったって3歳だからね。

DSC_0233-s.JPG

そんなに威・ることでもないけれど・・・

さっそくミュウ君ママからもらったおもちゃを開けてみると、

その中の怪しい物体とニコの格闘が始まりました。




最後にぬいぐるみを咥えたのは、怪獣から助けるためなのか、

それとも単なる恐怖からの錯乱なのかは不明です・・・。


ニコはきょうのみんなからの誕生日プレゼントは気に入ったかな?

DSC_0262-s.JPG

聞くまでもないみたいなごきげんな笑顔ですね。


みなさん、どうもありがとうございます。

おかげさまで無事3歳を迎えることができました。

これからも応援よろしくお願いします。


誕生日祝いにクリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコがこの世にやって来た日

きょうはニコの誕生日です。

平成17年9月21日に生まれました。(生まれたらしいです。)

もう3歳になるんですね。早いもんです。

さてさて誕生日プレゼントがきのうから届きはじめましてそのご紹介です。

まずは、誕生日ケーキ。

今回は「キッチンドッグ」というお店に注文しました。

スタッフの対応も丁寧で良いお店でした。

DSC_8609-s.JPG

中身は今晩のお楽しみです。

そしてそしてサプライズであいさんからのプレゼントが届きました。

さっそく写真を撮っていると・・・

何やら白い物体が・・・

DSC_8625-s.JPG

うれしくて落ち着かずにうろついてます・・・

DSC_8625-s.JPG

そしてついに捕獲!

DSC_8640-s.JPG


待てと言われても・・・

DSC_8684-s.JPG


よしと言われてすぐに飛びついてました。

DSC_8685-s.JPG

そんなに目をむいて「LOVE」をくわえるなんて、

そんなに「愛」に飢えてたんでしょうか・・・

DSC_8669-s.JPG


そして、もう一つパパからビッグなプレゼント。


ニコンD90!


新しいデジイチです。





DSC_8773-s.JPG

さあさあ、ニコも新しいカメラでたくさん写真が撮れるね。

え?ニコは使えない?重くて持てない?

そっかー、残念。

じゃあせっかく買ったんだからパパが使っちゃうぞー。(^−^)

お誕生日クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 06:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ねるとん紅鯨団

DSC_8178-s.JPG


ちょっと待ったー!



かなり古い番組をタイトルにしてしまいました。(^_^;)

最初から決めてました。クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif





ニックネーム ニコパパ at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶりっ子

DSC_80321-s.JPG

もう死語かもしれませんが、「ぶりっ子」風のニコです。

聖子ちゃんカットで「赤いスイートピー」でも歌ってそうな雰囲気です。

けっこう好きな歌です。


ぶりっ子にクリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif





ニックネーム ニコパパ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

25年後の磯野家

こんなCMがありました。

25年後の磯野家の様子です。

大人になった、かつお、たらちゃん、いくらちゃんの登場です。


こちら!


なんかいい雰囲気のCMです。

思わず微笑んでしまいました。

たぶん25年後の磯野家はこうなってるんでしょうね。


かつお、たら、いくら、といっても

食べ物としか考えないニコをちょっとセピア風にしてみました。

DSC_7959-s.JPG


サザエもうまそー    (ーー゛)

と言いたそう・・・


さーて来週のニコさんにクリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif









ニックネーム ニコパパ at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

一位「モモ」ちゃん、ニコは・・・

ワンちゃんの名前で一番多いのが「モモ」だそうで。


こちらですべての順位が見れます。

どうやらニコは5頭の登録があったようです。

多いのか少ないのか、ビミョーですね。


どーですか、ニコちゃん、この順位は?


DSC_8187-s.JPG

DSC_8145-s.JPG


・・・やっぱビミョーですか・・・


マルチーズカレンダーというものがあるんですね。

365ワンちゃんもいいんですが、市販のものもいいです。

ついつい予約しちゃいました。





クリックすればニコが増える?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif





ニックネーム ニコパパ at 20:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ドッグランで独り

きのうのドッグランでニコです。

いつもよりは他のワンちゃんと仲良くしましたが、

まだまだ独り旅が多いです。

でも、やっぱり自然の中にいるワンちゃんはいい顔しますね。

とっても幸せそうな顔で、人間のパパ、ママ、ばーちゃんも癒されます。

DSC_8218-s.JPG

DSC_8302-s.JPG

DSC_8396-s.JPG


よっぽどいい匂いがするのかクンクンすることが多いです。

散歩中はあんまりさせてもらえないんでこの時とばかりですね。

DSC_8335-s.JPG

DSC_8225-s.JPG


あちゃあー、これだけはやめて欲しいけどね。

DSC_8365-s.JPG

独りのニコにクリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif





ニックネーム ニコパパ at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグランの仲間たち

拗ねた甲斐があったのか、久々にドッグランに行ってきました。

富士山の裾野、朝霧高原にある、フィールドドッグガーデンです。

連休のせいか、道も混み、駐車場も混んでました。

もう9月ですから朝霧高原もかなり涼しくなってるかと思ったのですが、

まだまだ暑かったですね。日影が嬉しかったです。

そしてそしてすね姫はゴキゲンに遊びまわりました。

普段の散歩では、他のワンちゃんに会うと、ガウガウを騒がしいのですが、

ここに来ると意外と社交的です。

積極的にみんなのお尻をクンクン嗅いで回ってます。

ただ自分が嗅がれると、ガウッってちょっと吠えるんですけどね。

わがまま姫です。^_^;

そんなニコのデートシーンはこちら。

DSC_8212-s.JPG

DSC_8287-s.JPG

DSC_8294-s.JPG

DSC_8381-s.JPG

DSC_8394-s.JPG

DSC_8452-s.JPG

DSC_8489-s.JPG

おまけで、華麗にボール遊びに興じてたワンちゃんのワンショットです。

DSC_8473-s.JPG

お友達にクリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif







ニックネーム ニコパパ at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

すね姫

今日から三連休が始まりしたね。

でも、我が家はとりあえず予定はなし。

みんなお疲れモードなんで、文字通り体を休める日々になりそうです。

でも、そんな中、一人だけ元気なのがいます。

そうです、ニコ姫は元気いっぱい、どこかへ行きたいとわがまま放題です。

どこも行かないらしいとわかると・・・

DSC_8085-s.JPG

DSC_8094-s.JPG

みんなゆっくりしたいんだからわがまま言わないでね。

DSC_8094-s.JPG


拗ねてクリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif








ニックネーム ニコパパ at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

何思う?

ねえねえ、鏡に映る自分の姿を見て何を思ってる?

DSC_7797-s.JPG


ねえねえ、遠くを見つめて何思ってる?


DSC_7849-s.JPG


とっても知りたい今日この頃。


知りたい人はクリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif










ニックネーム ニコパパ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

幸福の百面相

ワンコってホントいろんな表情をしますね。

じっとしているところを続けて撮ってみて、

あとから見ると全部微妙に違う表情の時があります。

そんな時ってたぶん幸せなんだろうな、って勝手に思ったりしてます。


DSC_7760-s.JPG

DSC_7763-s.JPG

DSC_7768-s.JPG

DSC_7769-s.JPG

DSC_7771-s.JPG

百面相クリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif





ニックネーム ニコパパ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の気配

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

そう、散歩がとても楽しい季節になりました。

がまんできずに部屋の中を駆けずり回ります。


DSC_7890-s.JPG

朝日でできる影がだいぶ伸びてすっかり秋ですね。

巨人をみつめるニコです。

DSC_7810-s.JPG




ニックネーム ニコパパ at 07:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ゴキゲンに買い物

出かけるのが大好きなニコ。

特に買い物に行くのが大好きみたいです。


車に乗ってニコニコ。

DSCF4451-s.JPG

なにやら壮大な妄想でもしているような雰囲気。

DSCF4429-s.JPG

買い物カートに乗ってわがもの顔。

DSCF4433-s.JPG


何か文句でも?


DSCF4406-s.JPG


いえ、別に・・・ ただ、あなたの物はなにもありませんけどね・・・


買い物大好きクリック!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif





ニックネーム ニコパパ at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

新しい服を着て

この間の信州旅行で行った小淵沢アウトレットの中にあるDOG DEPTで服を買ってきまして。

お友達のミュウ君と色違いのお揃いです。

DSC_7674-s.JPG

DSC_7708-s.JPG

DSC_7722-s.JPG

マルチーズ白い毛には赤がよく似合う感じですね。


新しい服にクリッククリック

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif











ニックネーム ニコパパ at 23:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする