2008年10月30日

不機嫌な夜

あんまりボサボサになっちゃったんで、

実はおとといトリミングに行ってきました。

今行ってる所は、けっこうお気に入りで、

今回も大満足なニコママのようです。

DSC_2650-s.JPG

DSC_2621-s.JPG

でもやっぱり無防備の状態のまま、されるがままに、

洗われたり切られたりするのが気にいらないようで、

お疲れなのか、不機嫌なのか、微妙な感じでした。

DSC_2639-s.JPG

もちろん夜は爆睡です。

ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

dogissimo賞受賞

以前寝顔のフォトコンテストに応募したら、

何やら賞をいただきました。

dogissimo賞です。

コンテストの結果はこちらです。


ブログのパーツ用にこんなのをいただきました。

dogissimo賞.jpg


なんだかうれしいですね。

みなさんもぜひ参加してみてください。

DSC_2696-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

お出かけ好きなんです

とにもかくにも一人にされるのが嫌いなニコ。

みんなが出かける準備をしだすと大変です。

まずは自分の服があるところを凝視し、服着せろビームを発します。

次にみんなのところに駆け寄って、尻尾振りながらオスワリをします。

そしてちょっとでも玄関に行こうとすると、

先回りして玄関マットの上でオスワリや伏せをします。

こんなことされちゃあ、連れて行かないわけにもいかないですが、

それでもどうしても行けない時もあります。

そんな時には、コングにおやつを詰めて与えてやります。

そうするとそれまでの連れてけビームが一瞬にして消え去り、

一心にコングと格闘してます。

たまに、コングを咥えながら、「わん」と文句を行くこともありますが。

そんな状態なんで、ただ買い物に行くだけでも一緒に連れてくことが多いです。

DSCF4565-s.JPG

とても楽しそうなんとこ申し訳ないんですが、

買い物行ってすぐ帰るだけです。

DSCF4562-s.JPG

それでもそれでも一緒に出かけるのが大好きなニコです。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界同時株安がニコに与えた影響

世界経済はなんかとんでもないことになってますねえ。

株安、円高、原油高・・・

どうやらこの方も株なんぞ買ってたみたいで・・・

世界同時株安の被害者みたいです。

DSC_2398-s.JPG

ずいぶん損したんでしょうか。

愛読している日経新聞がこの有様です。

八つ当たりしたんでしょうね。

そーいえば朝散歩中にあった子供たちにも、

やけにガウガウと吠えてましたね。

よほどショックだったんでしょう。

DSC_2396-s.JPG

この落ち込みようはかなりの投資をしてたみたいですね。

どよーんとした空気が漂ってます。

DSC_2430-s.JPG

※新聞はニコパパが破ったのではありませんので念のため^_^;


世界経済回復を祈ってクリックお願いします。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 06:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

純潔な乙女の真心

普段はにんげんのように男の子だ女の子だと騒ぐこともあまりないのですが、

こうしてコスモスなんぞをちょっと付けてやったりする、

やっぱり女の子なんだな、なんて親バカっぷりを出してしまいます。

コスモスの花ことばである「乙女」「純潔」「真心」

どれも女の子っぽい言葉ですね。

右耳にはそっと摘んだコスモスをかざし、

左耳には偶然後ろのコスモスが飾り付けみたいになってます。

女の子であるニコに付けてやると、とても似合うのかもしれません。





DSC_1698_02-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

くつろぐのはいいけども・・・

日中、パパママが働いているため、ばーちゃんと過ごすことが多いニコです。

そのためか、ばーちゃんのベッドがお気に入りになっていて、

晩御飯食べた後、見当たらないと思うといつもばーちゃんベッドでくつろいでます。

DSC_2360-s.JPG

くつろぐのは全然かまわないんですけど、

こんなに難しい態勢でいなくてもいいんじゃないと思うのは、

パパだけでしょうか・・・

DSC_2342-s.JPG

DSC_2347-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

散歩の前の儀式

ニコは散歩の前に必ず玄関前で伏せをします。

DSC_2228-s.JPG

とでも言ってるような感じなんですよ。

そしてエレベーターが来るまでそわそわしてます。

DSC_2234-s.JPG

エレベーターが来ると完全に開ききらないうちに、

狭いすき間から入り込もうとします。

DSC_2245-s.JPG

エレベーターの中ではすぐにオスワリして抱っこの要求をします。

DSC_2248-s.JPG

こうして毎回ルーティーンをこなした上で出掛けるのでした。

散歩が楽しくてしょうがないみたいです。

DSC_2273-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif





 

ニックネーム ニコパパ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

撮影秘話

だるまさんがこーろんだ!

DSC_2079-s.JPG

だるまさんがこーろんだ!

DSC_2093-s.JPG

動かないですねえ。

実は新しい洋服を着た時には、いつも固まっちゃうんです。

後ろ脚を大股開きにして踏ん張ってる姿には笑えます。

ちょっと悲しそうな顔にも・・・

DSC_2024-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

青い空、白いニコ

先週に引き続き、きょうも田園風景をバックに撮影会です。

きょうは暖かかったけれど、風が強かったですね。

特にこの辺りは周りに風を遮るものがないので、

びょーびょーと吹きまくってました。

田園はホントにいいですね。

小学校低学年ごろまで住んでいたあたりに似てるような気がします。

さてさて早速記念撮影ですね。

DSCF4620-s.JPG

すぐそばを新幹線が通るため、ニコは気になってしょうがいないようです。

DSCF4620-s.JPG


振り向いちゃダメでしょ。

DSCF4596-s.JPG

ではではもう一回やり直し。



DSCF4611-s.JPG

DSCF4629-s.JPG

やっぱり青空の下で撮る写真はいいですね。

ただ、モデルさんお疲れ気味のようでした。

DSCF4600-s.JPG

パパに抱っこされて完全休憩モードです。

DSCF4642-s.JPG


このあとの散歩はご機嫌でした。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

遅れて(今頃)届いた・・・

もうすっかり忘れた頃、

やっとパパからの誕生日プレゼントが届きましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1982-s.JPG

これは、「GIRLS CAMERA」という女の子のための通販カメラショップで買いました。

「なぜに?」って感じでしょうが、

ちょっと前にこのショップを見つけていたものの、

その時は主にちょっとおしゃれなカメラ物を物色してたんです。

そしたらなんとなんとペット用品もあるじゃないですか。

それもけっこう手ごろな値段で。

この洋服も一緒に買えば、カメラ用品を買ったことがごまかせると思いました。

この洋服を買えばニコが喜んでくれると思いました。


と言い訳をしてるうちに・・・

DSC_1985-s.JPG

DSC_1987-s.JPG

なにやら白い物体があっという間に掻っ攫って行きました。

そして・・・


DSC_2022-s.JPG

もうちゃかり着こなしてます。

DSC_2114-s.JPG

DSC_2152-s.JPG

思いつきで熟慮の上に買ったこの洋服。

なかなか好評のようです。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif








ニックネーム ニコパパ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その目的は

きちんと洗濯物がたためる子になれました。


DSC_1935-s.JPG


と思ったら枕にしてしまいました。


DSC_1939-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 05:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ランチと散歩でご満悦

きのうコスモス見学の後、富士市にある岩本山公園に行きました。

バラが咲いてるということだったのです、ちょっとしかなく残念でした。

とりあえず着いてすぐにランチです。

前にも行った「ラ・テラス」というレストランです。

ここはテラスだとワンちゃんもオッケーで、

本格的なコースランチからお手軽なパスタランチまであります。

テラスから見える富士市内の景色も抜群ですよ。

市内を東名高速道路が通っているのがよくわかります。

DSC_1755-s.JPG

きょう注文したのはパスタランチ。

スープ、パスタ、フリードリンク、デザートのセットになります。

美味しそうでしょ?


DSC_1744-s.JPG

CSC_1766-s.JPG

DSC_1777-s.JPG

腹ごしらえしてから公園を散策です。

やっぱりこういう公園に来るとニコはご機嫌ですね。

笑顔満載です。


DSC_1819-s.JPG

DSC_1824-s.JPG

DSC_1844-s.JPG

DSC_1852-s.JPG

公園ではとにかくいろんなことに興味津々で、

こんな何かを探すようなたち振る舞いが多くなります。

DSC_1796-s.JPG

早く先に行きたくって、階段もとっとと降りてっちゃいます。

怖くないんでしょうかね。


DSC_1755-s.JPG



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

そうだ、コスモスを見に行こう

JR東海のコピーそのままに、ちょっと遅めですがコスモスを見に行きました。

向かったのは静岡市清水区の茂畑というところで、

県営畑地帯総合整備事業で整備され、農作物が栽培される前に、

今年1年限りで作られたコスモス畑だそうです。

また、花は思い思いに摘み取ることができます。


きょうが鑑賞できる最終日ということもあって、

コスモスそのものは期待外れでした。

みなさんすでに摘み取ったあとだったんでしょうかね。

DSC_1687-s.JPG

それでも楽しそうにニコは走り回ります。

DSC_1671-s.JPG

DSC_1673-s.JPG

草が多いせいか、なぜかウインクしてますね。


コスモスは残念でしたが、そこは高台にあるため景色が良かったです。

これは建設中の第2東名です。

DSC_1680-s.JPG

この間、フジテレビでやった「コードブルー」というドラマご存知ですか?

ドクターヘリという救命用のヘリに乗り込む若き医師たちの物語ですが、

最終回のロケが行われたのがここから少し西に行ったところだそうです。

ちなみに地図は場所はこちらです。

Aがロケ現場、Bがコスモス畑があるところです。


大きな地図で見る

静岡市内には、第2東名の建設現場が至る所にあり、

なかなかいい景色なんですよ。

ちなみにそのロケが行われたところからもう少し西に行くと、

キムタクの子供が入院しているという噂の県立こども病院があります。

ニコパパの知人も、「知人がキムタクを見かけた」と言ってましたが、

真偽のほどは定かではありませんね。


また、ここは高台なんですが、茶畑がたくさんあり、なかなか絶景です。

DSC_1696-s.JPG

DSC_1655-s.JPG

静岡ならではの景色ですね。

国道1号線から15分ほど山に入るだけでこんな様相です。


帰り道、すれ違う母子連れに、

「景色良かったよ!」

とでも言ってるようなニコでした。

DSC_1725-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

夢の中で

夢の中で…


DSC_1469-s.JPG


闘牛士になっていた…


DSC_1552-s.JPG



目が覚めたら…


DSC_1490-s.JPG


ニコに戻っていた^_^;



DSC_1529-s.JPG



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉をくれ

きのう、自分以外の三人が焼肉といううまそうなものを、

たらふく食べてきたことを知って、

ふてくされることにしたニコです。

DSC_1275-s.JPG

ベッドの中でも恨めしそうな眼差しを向けてきます。

DSC_1381-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

焼けたのは何?

朝起きた時の朝焼けがきれいだったのと、

DSC_1043-s.JPG

富士山にかかる雲が幻想的だったので撮ってみました。

DSC_1098-s.JPG

朝6時ごろなんですが、もう飛行機が飛んでるんですね。

飛行機雲が、赤青い空に定規で引いたような白の直線になってきれいでした。


まあ、この人にとっては空がきれいだろうが、朝焼けしようが、

ごはんはまだか?ってことが言いたいだけなんでしょうがね。

DSC_1149_00-s.JPG

不敵な笑いでパパを惑わすだけだし。

DSC_1167-s.JPG

朝焼けは焼き物ではないんで食べられませんけどね。

DSC_1204-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

モノクロの素晴らしさ

ちょっとモノクロで撮ってみました。

秋の雰囲気がしますかねえ。

もう10月ですからね。

それにしても何を一生懸命見てるんでしょうか。

ふと、モノクロはカラーよりも汚れが目立たないことに気づきました。

ものぐさでなかなか洗ってられないんで、

これからモノクロにすれば、汚れてるのがばれないんではと、

ほくそ笑む今日この頃のニコパパです。



DSC_1215-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

田園風景

ちょっとお出かけをしました。

ニコパパ家は清水といっても市街地にあるんで、

すぐ近くに田園風景というのはないんです。

きょうは田園を散歩する機会がありました。

あまり見ることがない景色にニコもご機嫌のようです。

DSCF4521-s.JPG

DSCF4531-s.JPG

白と緑もなかなか色合いがいいですね。

DSCF4549-s.JPG

DSCF4552-s.JPG

ついついこんな叫びが聞こえそうです。ちょっと場違い???

DSCF4532-s.gif

空と田んぼとニコでした。

DSCF4539-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif









ニックネーム ニコパパ at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

堕落

ますます朝晩は冷え込んできましたね。

みなさんお風邪など召してないでしょうか。

ご自愛ください。

体調を壊さないためにも睡眠が大切ですからね。


と、この方も言ってます。

DSC_0490-s.JPG

睡眠というより、あたたかな日向で惰眠を貪ってるだけのようですが。


DSC_0598-s.JPG

このだらしなく投げだした足のやる気のなさに安らぎを感じる今日この頃です。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

母と子の絆

母犬は子犬の排せつを促すためにお尻をなめてあげるそうですね。

ニコもコニコにそうしてあげてるんでしょう。


DSC_0687-s.JPG

微笑ましいですね。


ん?んんん?


DSC_0688-s.JPG


あなた、かじってませんか???



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする