2009年05月05日

ブログ移転しました

いつもご覧頂いてありがとうございます。


単なる気分転換でブログを移転しました。



新しいアドレスはこちらです。



http://ameblo.jp/niko0921/


リンクを貼っていただいてる方は、


よろしければ貼り直しをお願いします。m(__)m




これからもよろしくお願いします。



ニックネーム ニコパパ at 21:36| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリハリが大事

連休で出かけることが多いこの数日。


さすがのニコも疲れ気味?


IMGP5927.JPG


と思いきや、みんながまた出かけようとすると、気配を察知し、


IMGP5926.JPG


すぐに起き上がって、お出かけモードにすぐに切り替えます。


IMGP5925.JPG


遊びと休息、メリハリがきいてますね。


こうしてまたきょうも行く気満々のニコです。


(人間様の方がお疲れ気味です・・・、

ってそんなに遠出をしてるわけじゃないですが・・・)



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 07:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

静岡空港と吉田公園

きょうはまず来月開講予定の静岡空港へ行ってきました。



でも、でも、恐ろしく寂しとこにあります。



東名高速の吉田インターから15分ぐらいですが、



その間あるのは茶畑ばかり・・・



しかも空港そのものもなんだかなーって感じです。


IMGP5989.JPG


建物は新しいんですが、周りに何もないし、草だらけ。



これじゃあ開港間近というより、閉鎖してしばらく経った空港のようです。


IMGP5997.JPG



空港の北端に噂の立木がありました。



切る切らないで政令指定都市の知事が辞任に追い込まれた木ですね。



あんまり目立たないんですが、見物に来てた人はみんな、



「あれがあの立木だよ」と話してました。



その先の山には「茶」という字が見えます。



着陸するときはこの「茶」の字に向かい、離陸するときはこの字を真下に見ることになりそうです。



でも、果たして自分たちがこの空港を使うかと言えば???です。



どーせなら羽田とか、行きや帰りに楽しめそうなところから乗りたいですね。


IMGP6000.JPG


ちなみに建物の中には全然入れず、展望台という名の小さな丘からの見物ができるだけでした。



実際に開港したらもう一度行ってみようと思います。




そんなわけで空港は早々に引き揚げて花と緑の吉田公園へ行ってみました。



この空港からおよそ10kmぐらいのところでしたからまあ近いですね。



花と緑とうたうだけあって、広々とした芝生の公園とその周りをいろんな花が彩りを添え、



子供や犬連れの人でいっぱいでした。



ニコもご機嫌です。


IMGP6049.JPG



IMGP6161.JPG



IMGP6139.JPG



IMGP6125.JPG



IMGP6120-1.JPG





天気もよく、花もきれいで楽しいドライブになりました。




ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




                      



ニックネーム ニコパパ at 22:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

さてさてGW初日です

我が家のゴールデンウィークの初日です。

まあ特に予定のない連休です。

新型インフルエンザの影響で、会社からも海外旅行の自粛令がでてるし、

(もともと県外すら行く予定ないでしょうがというニコママの突っ込み)

何となくダラダラした日々になりそうな予感です。


この方もダラダラパパに対して冷ややかな目を向けてますが、

IMGP5826.JPG

最近ちょっとパパに対して反抗してくる気配があり、

こんな風に鼻高々に上から目線で見下ろしてきたりしますが、


IMGP5863.JPG

やっぱりパパ好きとばかりに甘えてきます。(そんなニコパパ的願望)


IMGP5933-1.JPG






ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 08:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ワンコのシンクロ

朝霧ドッグランでの2匹の犬によるシンクロナイズドダンシング。


IMGP5678.JPG

急造ペアでなかなか息が合いません。


IMGP5681-1.JPG


反対向いちゃってますねえ。心配です。


IMGP5674.JPG


だんだんリズムが合って来たようです。さあ、いよいよフィニッシュです。


IMGP5673.JPG


完璧に決まりました。



出ました10点!



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif


















ニックネーム ニコパパ at 23:29| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

年下の男の子

ドッグランに行ってきました。

穏やかでいい陽気の日でしたね。


ドッグランで可愛い年下の男の子に会いました。

ぽっち君です。


IMGP5705-1.JPG

IMGP5653-1.JPG


ちょこちょこ歩きまわってとっても可愛かったです。


ニコも年下のかわいい男の子が気にいったようで、

めずらしくたくさん遊べました。

IMGP5581-1.JPG

IMGP5601.JPG

IMGP5660.JPG

ご機嫌のニコなのでした〜

IMGP5749.JPG


機会があったらまた遊んでくださいね、ぽっち君。




ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 17:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ベコちゃん

IMGP5414.JPG

不二家のベコちゃんみたいな顔です。


ついでにペコちゃんについて調べてみました。


出身:地球上のどこかにある夢の国

○○星とかではないんですね。


年齢:永遠の6歳(1950年〈昭和25年〉生まれ)

団塊の世代。高度成長時代の日本を支えたモーレツ社員の一人ですね。


性別:女の子

まあそうでしょう。ボコちゃんがボーイフレンドですよね。



身長:100cm

ビミョーな身長。


名前の由来:子牛を表す東北弁の「ベコ」から

なんで子牛なんでしょうかね。ほっぺが赤かったのかな?



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

良い日だったけれどもね

昨日のお雨とはうって変わって今日は晴天でした。

富士山もきれいに見えて散歩日和。


IMGP5365.JPG


バックは家の前を流れる巴川という川です。

これからボラがたくさん跳ねる季節になっていくんですよ。


それにしてもきょうは天気がよかったけれども風が強かったですね。

ニコなんかは軽いもんだからどっか飛んでっちゃうんじゃないかと、

それぐらい凄かったです。

IMGP5369.JPG

ニコもしかめっ面になっちゃいました。

良い天気だったんですけどねえ。





ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 20:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

意志の強さ

DSCF5775.JPG

舌長すぎですかね。

でもまっすぐに伸びて意志の強さを感じます。

大トロにも見えるのは気のせいでしょうか。

といってもそんなに食べたことはないんですが・・・^_^;





ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

かいーの

この2ヶ月ぐらい、目の周りが赤くなりがちだったんですが、

薬を飲んで出るせいか、少しは落ち着いてきました。

IMGP4993.JPG

ところが今度はだんだん耳が痒くなってきてるみたいです。

昨日の夜も、かなり自分で掻いてました。

暖かくなってきたから痒みが増すんでしょうかね。

夜中ずっと落ち着かずに掻きまくってたんで、

パパママが寝不足です。

でも彼女はいたって元気です。^_^;


IMGP4993.JPG

土曜日辺りにはまた病院行きですかね。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

悪者見参!

IMGP5288.JPG


必死さが笑えます。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

群馬のドッグランにて

日曜日に群馬に行ってきまして、

途中ワンポートというドッグランに寄ってきました。


自然に囲まれてとっても落ち着けるところでした。


でもねえ、相変わらずなんですね、うちのお姫様。


なかなか他の子と仲良く遊べないんです。


せっかく声をかけてくれても、


IMGP5203.JPG


こんな感じですぐにママに助けを求めます。


ただ挨拶してくれてるだけなのにです。


ちょっとパパやママが休憩で外に出たらさあ大変。


IMGP5169.JPG


IMGP5289.JPG


必死で呼び戻そうとします。


散歩のときは、あっち行くー、こっち行くー、なんですが、


ドッグランに行くと、パパママの近くをうろうろするだけです。


ホントに他のワンちゃんと遊べません。


わがままなんでしょうか、甘えん坊なんでしょうか。


まあお山の一人大将状態ですね。


IMGP5215.JPG


何とか仲良くできるいい方法はないでしょうか。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

家政婦は見た!のかな?

我が家の家政婦ならぬニコが、


何やら覗き見しています。


いったい何を見てるんでしょうか・・・


IMGP5110.JPG


IMGP5039.JPG



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただしベッドのたたみ方

きょうはベッドの正しいたたみ方を写真入りで教えましょう。


講師は、ニコです。では、よろしくお願いします。


IMGP5008.JPG


まず、座布団のはしを咥えて半分に折ります。

IMGP5010-1.JPG


右前脚で軽く押さえて体を座布団の上の乗っけます。


IMGP5014.JPG


この右前脚で抑えるのがコツです。


うまく抑えられないと、このようにベッドが広がってしまうので注意が必要です。


1.JPG


こうして最後に体を密着させれば完成です。


IMGP5019.JPG


っていうかこのままマウンティングに突入でした(-_-;)



良い子は真似をしないでください。(^_^;)


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 06:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ニコもChange!

別に失恋したわけじゃないんですけど、


ニコパパのたっての願いで、


思い切ってショートカットにしてみました。


IMGP4953.JPG


ニコママ的には、短すぎっ!ってことらしいんですが、


ニコパパ的にはお気に入りです。


IMGP4965.JPG


パピーに戻ったみたいですね。


IMGP4975.JPG


いかがでしょうか、ニューニコですが。

オバマ合衆国大統領じゃないですが、


「Chage!」です。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

褒め殺し


うさぎはどこ?と聞くと、

IMGP4579.JPG


ダッシュで探しに行って、


IMGP4584.JPG


ちゃんと持ってくる賢い子になりました。


IMGP4585.JPG


IMGP4575.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif







ニックネーム ニコパパ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

願い事をするときは

お願いするときはオスワリをして


IMGP4542.JPG


頭を下げることを覚えました(^O^)

そんな今日この頃のニコです。




IMGP4547.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif







ニックネーム ニコパパ at 21:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

疑惑の花見

先週行った花見の写真です。

場所は富士市で、花見をするような場所ではなく、

スポーツ施設の駐車場なのであまり人がいませんでした。

まずは、まあ月並みですが桜を撮ってみました。

いろんなパターンにしてみましたがどれがお好みでしょうかね。

ちょっと曇りがちだったんで色がイマイチなのが残念です。

青空とだったらもっとさくら色が映えたんでしょうけどね。

IMGP4741.JPG


クリックすると拡大します。

IMGP4604.JPGIMGP4674.JPG

IMGP4734.JPGIMGP4741.JPG


さてさてニコも散歩を満喫です。

2009-04-05.jpg


恋人ミュウ君がいないことをいいことに他の子といちゃいちゃも・・・


IMGP4870.JPG

IMGP4914.JPG


こんなとこ見つかったらミュウ君怒られちゃいますねえ。

でもでもご機嫌な花見小旅行でした。

IMGP4728.JPG

ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif

















ニックネーム ニコパパ at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

桜の髪飾り

IMGP4592-s.JPG


マルチーズには桜がよく似合う、と思う。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif



>

2009年04月04日

桜デート

きょうは恋人ミュウ君とデート。

富士市にある広見公園に桜見物に行きました。

ちょうど満開で見ごろでしたね。

DSCF5885-s.JPG

桜はけっこう高いところで咲いてたので、

なかなかニコとは一緒に写せませんでした。

代わりに別の花とのショットを。


DSCF5897-s.JPG

楽しい楽しいデートだったみたいです。


DSCF5888-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする