2009年04月02日

20万アクセス突破(^O^)/

いつの間にやらこのブログのアクセス総数が、


20万突破exclamation×2


IMGP4515-s.JPG


これからもニコ一同をよろしくお願いします。


20万アクセス突破を記念して、ささやかではありますが、

プレゼントを企画していますのでお楽しみに!


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

久々にパパ散歩

今日も一日寒日でした。

そんな中、久しぶりにパパと散歩して来ました。

やっぱり散歩は楽しいみたいですね。

家の中での写真より生き生きしてる感じがします。

また、この服がわりと好きです。

本人は、ちょっと動きづらいのか、

着せた瞬間は固まってしまうのですが・・・


散歩中は写真が撮れませんでしたが、

家の玄関前で出かける前に1枚。


P1050065-s.JPG


マンション下まで帰ってきたときに1枚。


P1050062-s.JPG


最後に玄関前まで帰ってきたところです。


P1050066-s.JPG


門が閉まってるんで、早く開けろ、って感じですね。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

命の洗濯

ホント春なのに寒い日だったんでスーパー銭湯に行ってきました。


P1050071-s.JPG

静岡にある「草薙の湯」というところです。

お風呂あり、岩盤浴あり、サウナあり、マッサージありと、

最近はこうした施設もいろいろ充実してますね。

お風呂ですっきりしたあとは館内の食堂で讃岐うどんを食べました。

久々の命の洗濯ができてすっきりです。


え?あの方はどうしたか?


もちろん留守番でふてくされですよ。(#^.^#)


IMGP4274-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

春うららな週末の予感

来週は早4月になってしまうこの週末、

そのくせ気温はやや低めですが、

何となく日差しは春の日差しで暖かさか感じます。

この季節、以外と富士山が一年のうちで一番きれいな季節でもあります。

春前の長雨で、最後の雪化粧でドレスアップするんですよ。


IMGP3612-s.JPG


富士山の白い雪帽子もきれいですが、

この方の白さもなかなかのもんですね。


IMGP4132-s.JPG

定額給付金が支給され、高速道路も値下げとなり、

桜もちょうど見ごろのこの週末、

みなさんからもいろんな桜便りが届くんでしょうね。

しかし、定額給付金がまだまだ先になる静岡市在住のニコ家には、

いまんところ予定はないのです・・・

ベッドから落ちないように気をつけながら、

ひたすら眠る週末なのでしょうか・・・


IMGP4108-s.JPG



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif





ニコ家は今のとこ予定なしですが・・・


ニックネーム ニコパパ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

この瞬間

あっかんべーなのか、


蛇の舌みたいなのか、


こんな瞬間ありません?


IMGP4060-s.JPG


実はあくび写真なんですけどね。

あくび中を連写したらこんな瞬間があった次第です。





ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

静岡の中心から何を叫ぶ

あんまり退屈なので、


IMGP4055-s.JPG


ベランダの窓を開けて、


IMGP4044-s.JPG


叫んでみました。


IMGP4047-s.JPG



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif








ニックネーム ニコパパ at 06:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

もうすぐ春ですね

いやー、きょうはホントに暖かかったですね。

静岡は日中20度を超えてたとか。

長袖一枚でも十分な陽気でした。


そんな中、春を探しに車で公園まで出かけてみました。

IMGP3846-s.JPG

もうそこら中に顔を見せてますね。

桜はつぼみだけじゃなく、

少し花を咲かせてました。

IMGP3695-s.JPG

IMGP3716-s.JPG

IMGP3770-s.JPG


ニコもご機嫌です。

IMGP3743-s.JPG

IMGP3773-s.JPG

公園からの帰り道、少し名残惜しそうな雰囲気と、

散歩を楽しめた雰囲気が伝わってきそうな後姿です。

IMGP3800-s.JPG



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

憂鬱な時

人間は時に憂鬱になることがあります。

仕事や家庭や人間関係に疲れ、悩みます。


ワンコだっていろいろ悩みがあるんでしょうね。

「ふーっ」とため息が聞こえる時があります。

そんな時、いったい何を考えてるんでしょうね・・・


IMGP3101.JPG


IMGP2973-s.JPG



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ジャンプ!

ニコさん、最近イスの上にいつの間にか登るんですが、

きょうはその様子を撮ってみました。





軽々と登っちゃいますね。

体が重めで動きが鈍いパパとしては羨ましい限りです。


IMGP2929-s.JPG

だそうです。^_^;



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

すっきりとしました

いいかげんもさもさだったのでトリミングしました。

さっぱりして帰ってきて、美人さんになりましたね。

帰ってすぐの時は四角い顔になった気がしたそうですが、

そんなことはないです。

今トリミングしてる所はけっこう気にいってるんです。

パパ的にはもうちょっと耳を短くしてパピー顔にしたいんですがね。


IMGP2735-s.JPG


最近カメラを向けるとホントにモデルポーズです。

もうちょっとリラックスしてくれてもいいんですけどね。


IMGP2737-s.JPG


IMGP2749-s.JPG


IMGP2745-s.JPG




ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

今宵月を愛でて

ちょっと夜景を撮影してみました。


富士山と清水の街です。月明かりに照らされてちょっと幻想的でした。

カメラを三脚に固定して20秒から30秒シャッターを開けっぱなしにして撮影してます。

IMGP2714-s.JPG

IMGP2687-s.JPG

今夜は月もきれいでした。満月でなかなかのものです。

IMGP2711-s.JPG

ニコちゃんもベランダに誘ったのですが・・・

IMGP2638-s.JPG

だそうです・・・


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif





ニックネーム ニコパパ at 23:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

飲み物の恨み

ニコの宿敵ジャックをを以前紹介しました。


こちら


そのジャックに水を先に飲まれて順番待ちしているニコです。

IMGP2533-s.JPG

しかし、そんな屈辱を味わったニコはすぐさま反撃です。

IMGP2518-s.JPG

IMGP2515-s.JPG

ぶんぶん振り回して怒りまくってます。


飲み物の恨みは恐ろしい・・・


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

新ニコグッズ

先日、新しいカメラを買ったという報告をしましたが、

きょうはその報告を。

紹介します。新しいニコグッズ?ペンタックスのK-mです。




「ママにやさしい」というキャッチコピーのデジタル一眼レフカメラです。

といっても決して安易な作りのカメラではありません。

そこは老舗のペンタックス。性能もしっかりしてます。


何よりも楽しいのは、撮影時にいろんなフィルターを選ぶことができることです。

それぞれこんな感じにニコが写るんですよ。



トイカメラ風

IMGP2410-s.JPG


ソフトタッチ

IMGP2412-s.JPG


色抽出(青系だけ抽出してみました)

IMGP2414-s.JPG


パステル画風

IMGP2415-s.JPG


スリム度変更

IMGP2416-s.JPG

IMGP2417-s.JPG


これ、けっこう楽しいですよ。

もちろんソフトでもできるんでしょうけどね。


こんなストラップも買っちゃいました。

たすきがけができるんでちょっとおしゃれですよね。




これからの散歩シーズン。とってもワクワクです。


ん?カメラがニコグッズとはちょっと苦しいですか?

ただただニコパパの衝動買いとお思いですか?

いえいえ、ニコに関するものはすべてニコグッズですから。


必需品です。


DSCF5781-s.JPG



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

春を探して

春を探しに散歩に行ってみましたが、


あっちをキョロキョロ、


IMGP2444-s.JPG


こっちをキョロキョロ、


IMGP2449-s.JPG


じーっと地面を見つめてみても、


IMGP2451-s.JPG


ちょっと近所では見つからなかったようです。


IMGP2459-s.JPG



「パパ、見つかんない・・・」


そんな声が聞こえてきそうです。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ニコ様お犬様

さてさて先日の名古屋弁講座の正解です。


とんきる・・・タクシーに乗る。
例文:駅までとんきってこまい。

なるくする・・・ゆるくする
例文:寒いから冷房をなるくして

わや・・・台無し、ぶちこわし
例文:そんなことしたらわやだがや

ってかんじです。不思議な言葉が多いですね。



ところでニコちゃん。

最近はマイイスを手に入れてご機嫌です。

誰かその椅子に座ってようものなら、

「うー」とか威嚇する様子で座ってる人をにらんでます。

もうこんな感じでリラックスしまくりです。


IMGP2323-s.JPG

IMGP2424-s1.jpg

完全にお犬様ですね。


IMGP2268-s.JPG


ここまでリラックスされると・・・


自分でこの椅子に登るんでなおさらご立派です。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

まっぺんなごやだなも

まず題名の翻訳からはじめましょう。


まっぺん・・・もう1回

なごや・・・・名古屋(そのまんまじゃん)

だなも・・・・ですよ


ということです。まあそんな難しいことないですね。

実はニコパパは名古屋出身ですが、両親ともに出身は西の方なんで、

そんなに名古屋弁を話しません。

それでもまあ通訳ぐらいはできるのですが、未だにわけのわからない名古屋弁が多数あります。


その1・・・とんきる

その2・・・なるくする

その3・・・わや


もうこれらは語源がまったくわかりませんね。

ご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです。

とりあえず正解は次回ということで・・・

ちなみにニコパパがこの言葉を聞くようになったのは高校以降です。

中学までは、住まいが新興住宅街ということもあって、

名古屋弁そのものはそんなに強くなかったんです。

ところが高校はいろんなところから集まって来てるんで、

こってこての名古屋弁使いがぎょーさん(注)いたんですね。

(注)たくさん


おっと忘れてました名古屋編。

いろんな方がオフ会で使ってらっしゃる『クッチョロカフェ』に行きました。

これで3回目かな。元実家から近いんでお気に入りです。


collage-s.jpg


もちろんニコにもクッキーの昼食です。


IMGP1738-s.JPG


IMGP1742-s.JPG

ママにクッキーを隠されて、「おいおい」って顔ですね。




ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

なごやだぎゃあ

昨日一泊二日の名古屋の旅から帰ってきました。

まあ、メインは墓参りとばーちゃんが友達に会うことだったんですが。


で、宿泊先はこちらにしました。


IMGP1842-s.JPG

そうです。ヒルトン名古屋です。

IMGP1879-s.JPG

ポコのママさんが紹介してくださったんで調べたところ、

「ワン・ニャイト・ステイ」というプランがありまして、

いろいろ制約はあるんですが、場所的にも便利なのでここに決めました。

一日一組限定のようです。ちょっと値段が張りますけどね・・・

みなさんホントに情報ありがとうございました。

今度ゆっくり行く機会があったら紹介いただいたところを行きたいです。


さてさてヒルトンです。

シンプルだけど落ち着いた雰囲気のツインベッド

IMGP1758-s.JPG

こちらはワンコ用ベッド?ホテルが用意してくれます。

IMGP1761-s.JPG

ウエルカムクッキーが旅の疲れを癒してくれます。

IMGP1809-s.JPG

もちろんワンコ用もあります。

IMGP1830-s.JPG


一番感動したのは朝食ですね。

IMGP1956-s.JPG

ワンコ連れでホテル内をウロウロすることはできないので、

朝食はルームサービスとなるのですが、「アメリカン・ブレックファスト」 という触れ込みの通り、

質量とも思い切りアメリカンでした。

ホテルでルームサービスなんて初めてだったんですがいいものですね。


ホテル自体もさすがヒルトンいい雰囲気でした。

スタッフの方も珍しいワンコで連れにも関わらず親切に対応してくださり、

宿泊者もニコがロビーとかで「ガウガウ」しても笑顔を向けてくださいました。

そして、何よりも各国の航空会社の乗務員の宿泊先になっているのか、

大勢の美人CAがロビーで拝見することができました。

ん?何よりの意味がよくわからない?まあ、そういうことです。(笑)


IMGP1772-s.JPG

おっとお嬢様のことを忘れてました。

お嬢様は文字通り箱入り娘とされてしまい、

ちょっと欲求不満だったかもしれませんね。

まあ、ヒルトンのゲージとベッドということでご勘弁を。




ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 06:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ママの膝の上ベッドにて

ママの膝の上に乗せてもらってご機嫌にしてるうちに、

IMGP1356-s.JPG

すっかり眠ってしまったニコでした。

IMGP1347-s.JPG


どんな夢を見てるんでしょうかね。

名古屋できしめんや味噌カツや手羽先を食べる夢でしょうか・・・



名古屋方面の宿泊先について、みなさんからいろんなところを

ご紹介いただき、ホントにありがとうございました。

さてさてどこに決めたかは、週末の名古屋編で紹介しますので、

皆さんお楽しみに・・・って言うほどの大げさなことじゃないですね。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ドリプラはたのしー

昨晩寝ようと思ってベッドに行ったらこれもんでした。

IMGP0970-s.JPG

誰も手を貸していないのにまるで自分の寝床であるかのような寝方です。


かわいいやら、憎らしいやら。

そこパパの寝るとこですからホント申し訳ないですけどどいてください、

って感じです。


そんな葛藤があった前夜をやり過ごした今日、

久しぶりに近所のドリームプラザに昼食と散歩で出かけました。

ドリプラ大好きニコですから大はしゃぎです。

IMGP1147-s.JPG


IMGP1142-s.JPG


ばーちゃんの膝の上でもとってもいい顔してます。

IMGP1133-s.JPG


いよいよ今週は名古屋ですぞ。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif









ニックネーム ニコパパ at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

告白

ニコさん、実は・・・


IMGP0614-s.JPG


新しいデジイチを買いました。


だからご飯を減らさせていただきます。


IMGP0619-s.JPG


んなことはないから大丈夫ですよ。たぶん・・・


まあそのいきさつはまた今度ゆっくりと。


で、ちょっと違う雰囲気で撮影です。


IMGP0651-s.JPG


IMGP0652-s.JPG


IMGP0654-s.JPG


ちょっと柔らかでほのぼの気分のニコさんになりましたね。




ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif


















ニックネーム ニコパパ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする