2009年02月20日

おばあちゃんと一緒

共働きのニコパパ&ニコママ。


日中はニコとおばあちゃんが留守番してることが多いです。


おばあちゃんより先に我が家に住んでたニコ。


二人に順位はどうなんでしょうね。


でも、こんな風に遊んでるんだからどうでもいいんでしょう。


IMGP0066-s.JPG



IMGP0071-s.JPG



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ニコママ 椿園に行く

15日の日曜日は「盆栽教室」に行ってきましたよ。

IMGP0221-s.JPG

ニコはそういいますけどね…
堅苦しいイメージ??でしょう。
でもビギナーむけで気楽な雰囲気だったんですよわーい(嬉しい顔)


場所はここ椿の里です。
毎月第三日曜日に教室を開いてくれるそうです。


まずは、苗を選びます。
盆栽に向く苗とそうじゃないのとあるみたい。

DSCF5613-s.JPG


まずは、一番太い枝にワイヤーをクルクル巻いて…
ってクルクルなんて簡単に巻けないダッシュ(走り出すさま)
ワイヤーも太いし、枝は堅いし…ふらふら

DSCF5615-s.JPG


好みの形を想像しながら、枝を曲げていく。
枝が折れないようにゆっくり優しく曲げていくのですが
これがなかなか難しいあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5617-s.JPG


先生に手直しされながらも

DSCF5618-s.JPG


枝垂れるような形が出来上がりました。

DSCF5620-s.JPG


ちなみに私の選んだ苗は
「胡蝶侘助」っていいますの♪
なんか優雅でありながら渋いっ!て感じしません?

DSCF5621-s.JPG

盆栽って「風」をイメージして形作るんだとか。
流れるようなライン、それぞれの枝の先は同じ方向を向くようにするのだそうで。

DSCF5626-s.JPG


これはミュウママさんの苗
お花の色が赤くてかわいいでしょうるんるん

DSCF5622-s.JPG

今日はこのワイヤーかけまでで終了。次回は鉢に植え替えです。


庭園の中のたくさんの椿をご覧ください。
いろんな種類の椿があって、夢中でカメラに収めました。
これはほんの一部ですが、皆さんはどれがお好きですか?


DSCF5632-s.JPG

DSCF5639-s.JPG

DSCF5644-s.JPG

DSCF5650-s.JPG

DSCF5655-s.JPG


園内には牡丹も梅も咲いてて、また違った趣でした。
野鳥のさえずりもきこえて、心がすーっと和んできます。


帰りにカフェでスイーツタイム。
ここで「和」から「洋」へシフトチェンジ喫茶店

DSCF5656-s.JPG

DSCF5657-s.JPG



園内にあった、いかにもカメリアぴかぴか(新しい)って感じのも素敵でした顔(メロメロ)

DSCF5607-s.JPG



こんな良い天気の温かい一日晴れ
ニコったら、ママとの「盆栽教室」よりもパパとの散歩の方を選んだんですよ顔(え〜ん)

IMGP0245-s.JPG



お留守番のパパとおばあちゃんには椿のお餅がお土産です。
中のこしあんがおいし〜の黒ハート
DSCF5658-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

白を切る

きのう日中一人で留守番となった我が家の姫さま。


ニコママが帰ってみると、ありゃー部屋を荒らされた跡が。


トイレシーツとかもボロボロになってたり、


ちょっと台の上においてあったみかん箱とカレンダーに噛んだ後が・・・


DSCF5598-s.JPG


これはニコの仕業以外にあり得ません。


ニコちゃん、こんなことしたのはあなたでしょ!?


DSC_6879-s.JPG


とぼけてもダメ!


DSC_6954-s.JPG



完全否認です。(-_-;)


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

冬に夏

きょう静岡の清水では最高気温が26度を超えたそうです。

夏日ですね、こりゃ。

昨日の夜は台風のような雨風で、これが春一番です。

近所を流れる巴川沿いの道にも梅が咲いてます。


DSC_6852-s.JPG


我が家のお姫さまも春の到来を待ちわびているようです。

このところ部屋の中の日向を探してまどろんでます。

早く、暖かな日差しの中で散歩したいんでしょうか。



DSC_6737-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

綱引き

パパと綱引きをやりました。

DSC_6690-s.JPG

必死の形相なんですが、カメラに気づくとついついカメラ目線・・・

でも歯剥いてますけどね。

DSC_6699-s.JPG

でも、この紐はパパのパーカーの紐なんですけどね。




ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームレスニコ?

ダンボールで荷造りをしようとしたら、

お嬢様がやってきて占領されてしまいました。

DSC_6582-s.JPG

お気に入りの城になったみたいです。

DSC_6602-s.JPG

決してホームレスマルチーズではありません。

DSC_6620-s.JPG

ましてや、宅急便で送るわけではありません。

DSC_6646-s.JPG


まあ、あえて希望を語るとすれば、

クロネコ宅急便ならぬ、


マルニコ宅配便


のキャラクターにでもなってくれたりしたら・・・(笑)



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

なんでもやります!

おやつのためなら、



ハウスも、



お手も、



オスワリも、



伏せも、



たっちも、



なんだってやります。



それも、何も言われなくてもどんどんやります。



だから、ください。










ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ニコレクション

あんまりボサボサだったんでトリミング行きました。


DSCF5517-s.JPG


スッキリきれいになって帰って来ましたよ。


そこで、最近買った服を着せてみました。


ニコレクションの始まりです。


DSCF5520-s.JPG

DSCF5522-s.JPG

DSCF5525-s.JPG

DSCF5531-s.JPG

DSCF5528-s.JPG

DSCF5533-s.JPG


だんだんモデルに疲れて不機嫌になりつつありますねたらーっ(汗)



みなさんはどれがお気に入りですかね。




ところで、まだまだ名古屋宿泊情報お待ちしてます。


ネットではほぼ調べつくした感があるんで、


あとはみなさんからのクチコミが頼りです。


このままではニコはお留守番ですよー。


DSCF5535-s.JPG



ビルブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ニコからのお願い

きょうはニコからみなさんにお願いがあるそうです。


みなさん、こんばんわ、ニコです。

実は、パパ、ママ、ばーちゃんが名古屋に泊まりで行く相談をしてます。

で、ネットでいろいろ調べても、ニコが一緒に泊まれるところが見つからないらしくて、

「ニコは一人静岡のどこかに預けるしかないねー」って言ってます。

どなたかパパ達とニコが一緒に泊まれるとこ知らないですか?

ニコも一緒に名古屋に行って、じーちゃんの墓参りや、

星ヶ丘テラスとか行きたいです。

どうかよろしくお願いします。


DSCF5507-s.JPG


ニコパパ、ニコママからもお願いします。

名古屋に近ければ、愛知県内でも愛知県寄りの岐阜や三重でもいいんです。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。




ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ニコの本心はどこに

実はきのうからニコママがウイルス腸炎という、


名前だけ聞くとそら恐ろしい診断が下されたのですが、


まあいわゆるお腹の風邪ということだそうです。


なんとなくママが寝てるのがわかるんですかね。


留守の時には知らん顔でいるニコですが、


きょうは寝室の方をじっと見つめながらクンクン鳴いてます。



DSC_6412-s.JPG


ママは具合悪いんで寝てるんだよ。


だからニコはいい子にしてなきゃね。


DSC_6540-s.JPG


物わかりのいい子になりました。


しつけが行き届いてるんですね。


DSC_6537-s.JPG


厳しくおしかりを受ける相手がいないことを確かめ、


好き放題遊びたかっただけなんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



ニコママはまだお腹が痛いらしいですが、


パパやばーちゃんが食べるのを恨めしそうに見つめたり、


スマスマに妻夫木君が出るからそれ見てから寝る、


と言っているぐらいですから・・・大丈夫です。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

青い空 白いニコ

昨日の夜から急に冷え込みましたね。


こんな日はやっぱり日向ぼっこが一番みたいです。


お気に入りの椅子に登ってうたた寝ってことで。


部屋の中ですが、青い空のもといい気分・・・。


DSC_6529-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 13:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

茶柱が立つといいことがあるけど・・・

茶柱が立つといいことがあるといいますよね。


きょうニコがうーんと頑張った結果、


なんと


う○ちが立ったんです。


(食事中の方ごめんなさい^_^;)


これっていいことあるんでしょうか・・・


DSC_6325-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

今年の進化

DSC_6340-s.JPG

正月にニコママが飾った花もすっかり開き、

早や1月も下旬に入りつつある今日この頃、

我が家の姫さまが進化を遂げました。


これまで出来なかったリビングの椅子へ飛び乗ることに成功したのです。

それがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、

一つ言えることは・・・



ますます態度がでかくなった



ということです。


DSC_6058-s.JPG

DSC_6078-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

あれからの枕

母さん、ぼくのあの枕どうしたしょうね?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



母さん、あれは好きな枕でしたよ。



ぼくはあのときずいぶんくやしかった。



だけど、いきなりニコがやってきたもんだから。



DSCF5429-s.JPG


パパ、ちょっとだけ使わせてもらってます・・・



原詩がわかる人、年齢がばれちゃうかもです・・・(^O^)





ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

新しく買ったのは・・・

えっと、新しく買ったんですよ。





ずっと欲しかったオーダー物を。





寝る時の物なんですけどね。





肩こりとかこれで治ったという人がいたもんですから。





ちょっと高めなんですが、毎日使うものだし、





何より体調が良くなるんであればそれに越したことはないし。





睡眠が一番大事ですからね。






さあ、これです。











DSC_6295-s.JPG




そう、ニコのベッドをオーダーで・・・




・・・






んなわけないでしょ。




それはパパの枕!




そこどきなさい!




DSC_6306-s.JPG



このあと、一度は返してもらったんですが、


いや、取り返したんですが、


パパがこの枕で昼寝していると、


空いている狭い部分に体を乗っけてくるんです。


そして今、完全に占領されてしまいました。


DSC_6359-s.JPG



さて、問題です。


新しく買ったのは、ニコのベッドでしょうか、ニコパパの枕でしょうか。


そして、明日以降どちらの物になっているでしょうか・・・。



きょうからすでにニコの物、という方はクリッククリック(T_T)。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif












ニックネーム ニコパパ at 19:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

やどかにに変身?

パパママが買い物に出かけている間、

ばーちゃんにフリースをかけてもらって熟睡していたニコ。

二人が帰ってくるとあわててベッドからやってきて、

留守番させていたことをガウガウと抗議して来ましたが、

その背中には・・・

DSC_6022-s.JPG

まだフリースが乗っかったままでした。

まるでポンチョをはおっているみたいですね。

DSC_6035-s.JPG

DSC_6044-s.JPG

ちょっとやどかににも見えますが・・・


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif







ニックネーム ニコパパ at 10:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

おーい、山田君

このところずっと帰りが遅かったニコパパですが、

久しぶりに早く帰ってきたらこんな笑顔で出迎えてくれました。

DSC_5869-s.JPG


おーい、山田君。座布団もう1枚!って声をかけたくなりました。


DSC_5869-1s.JPG

ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

スペシャルな日

正月はニコにとってもスペシャルな一日。

朝ごはんから違います。

DSC_5622-s.JPG

なんとお雑煮の具がトッピングされてます。

DSC_5667-s.JPG

美味しそうな表情をしてます。

DSC_5665-s.JPG

あごが外れるぐらいの勢いでがつがつ食べてましたね。

もともとご飯を残すことなどまったくないんですが、

こういうトッピングがあると食べるスピードも速いです。

「おいしかった」と聞くと、この表情ですよ。

DSC_5672-s.JPG


そのあと神社に初詣です。もちろんニコも。

ニコの願い事って所詮ご飯のことでしょうけどね。


なんかこの何年も大きな神社に行くことがなくなりました。

近所で済ませちゃうことが多いですね。

もともと苦手だった人ごみがされに苦手になったニコパパです。

まあニコにとっても、あんまり人が多いと踏まれちゃいますから^_^;

というのを言い訳にしてますんで神様そこんとこよろしく。

まあおみくじも吉と小吉でしたからいいんじゃないですかね。

DSC_5755-s.JPG

DSC_5723-s.JPG

あいかわらず先頭を歩こうとするリーダー精神は旺盛です。

DSC_5742-s.JPG

DSC_5775-s.JPG

最近寒いんで散歩が減っているせいかうれしそうに歩いてましたね。

そんな元旦の一日でした。


ん?何か探しもの?

DSC_5761-s.JPG

恥ずかしいからやめてください・・・



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif







ニックネーム ニコパパ at 07:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年がやってきた!

2009年がやってきましたね。

いやーなんか実感がわきませんが。

新しい年の始まりです。

清水の一年は清水港のカウントダウン花火で始まります。

ちょっと長いんですが、全部撮影してみました。

5分ちょっとですんで、お暇な方だけでもご堪能ください。



船の汽笛で始まるところが港らしいですね。


まずは今年初めての富士山をどーぞ。

空気も澄み渡りとてもきれいでしたよ。

DSC_5678-s.JPG



今年一年よろしくお願いします。

DSC_5678-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ゆく年くる年変わらぬニコ

今年もあと3時間で終わりです。

2008年が去り、2009年がやってきます。

みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか。

ニコ家にとっては、公私ともにいろんなことがあった1年でした。

笑い、泣き、喜び、悲しみ・・・

来年もいろんなことがある年になるでしょうが、

みな健康で過ごせればそれでよし、としましょう。

なんでもかんでも「じゃあよかった」精神です。


なんてたまには1年の最後を真面目話で済まそうとするニコパパですが、

肝心のニコ様は今年最後の夜だというのにこの調子です。

DSCF5337-s.JPG

そんな狭い所に入りこまなくても・・・

DSCF5366-s.JPG

パパの足にあごを乗っけてガンつけんばかりです。

DSCF5374-s.JPG

すぐ近くにハウスがあるのに無理やり入り込み、

DSCF5343-s.JPG

2009年の足音でも聞いてるのでしょうか。

DSCF5380-s.JPG

別に・・・  エリカ様状態^_^;

DSCF5399-s.JPG


ママの膝の上にも偉そうに乗っかってます。

DSCF5406-s.JPG


こんなニコを今年一念かわいがってくださいまして、

ホントにありがとうございました。

来年もニコの物語をよろしくお願いします。

みなさん、よいお年をお迎えください。

DSCF5352-s.JPG



ブログランキングに参加してます。

除夜の鐘代りにクリッククリック

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする