2008年12月29日

正月なニコ様

もういくつ寝るとお正月・・・

というほどの待ち遠しさがなくなってからどれぐらいたつでしょうか。

もういくつ寝ちゃうと正月が来ちゃうじゃん・・・

というような慌ただしい年末を過ごすこの数年です。

ホントは明日で仕事納めなニコパパですが、

諸般の事情により年末年始は何日か出勤予定です。トホホ…。

トホホ…なんてのはもう死語ですかね。


しかししかし我が家のニコ様は先日トリミングに行って、

すっかり正月気分になって帰ってきました。

DSCF5300-s.JPG

頭に正月模様のリボンをつけ、足はバリ足。

これもちょっと古いけれども最近また旬になったエリカ様振りな、

ちょっとけだるいポーズでもって正月を迎えるばかりです。


DSCF5304-s.JPG

うーん、こんなポーズをとられるとお年玉弾んじゃいそうなニコパパです。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ただの甘えんぼー

楽しいオフ会では、緊張からか、それともただの性格か、

みんなにガウガウだったニコ。

でも、本当はただの甘えん坊なんです、たぶん・・・

家ではこんなにいい子にしてるんですよ。

と、本人も言い訳をしております。

DSC_5279-s.JPG


ちょっとグラビアアイドル風なポーズ


DSC_5212-s.JPG

DSC_5224-s.JPG

DSC_5200-s.JPG

今年もあとわずかですね。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 09:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

マルチーズがたくさんやってきた!オフ会最終回とその後

ようやく?最終回を迎えたこのシリーズ。

最後にみなさんからいただいたプレゼントの数々のご紹介。


DSCF5249-s.JPG

みなさん、ホントにありがとうございました。

またお会いできる機会を楽しみにしてます。

DSCF5282-s.JPG


こうして楽しくオフ会は終わったのですが、

オフ会中、たぶん気が気でなかったニコの彼氏ミュウ君。

ニコが都会の絵の具に染まって帰ってこないのじゃないかと、

ずいぶん心配だったでしょうね。

DSCF5279-s.JPG

ニコはちゃんと帰ってきましたよ。

DSCF5270-s.JPG

DSCF5288-s.JPG

きっと君は来ない、一人きりのクリスマス・・・

なんて歌ったたんでしょうかね。


さあ、今宵は二人でメリー・クリスマス!

DSCF5287-s.JPG



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif








ニックネーム ニコパパ at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルチーズがたくさんやってきた!オフ会編さ〜ん

いよいよオフ会も”カフェ編”です。

ちょっと引っ張りすぎでしょうかね。


コース料理のご紹介。

ワンコオッケーの店なのにとても美味しい料理でした。

ボリュームもあってニコパパ的にも大満足。

静岡にはなかなか見当たらない店ですね。

DSC_5071-s.JPG


DSC_4941-s.JPGDSC_4905-s.JPG

DSC_4931-s.JPGDSC_4953-s.JPG

DSC_5024-s.JPGDSC_5071-s.JPG


ビンゴゲームをやったんですが、なんとなんと、

ニコパパチーム最下位でした。あせあせ(飛び散る汗)

最下位に落ち込むニコ。

DSC_5092-s.JPG

「なんてこったい」って表情のニコ。

DSC_5127-s.JPG

でも、プレゼントは雛のママさん提供の、

かわいいクマのぬいぐるみでした。

カフェの最後はマルチーズの鵜飼いです。

DSC_5155-s.JPG

DSC_5156-s.JPG


オフ会参加のみんな

DSC_4915-s.JPG

DSC_4917-s.JPG

いよいよ次回最終回です。

やっとかよ!という突っ込みありがとうございます。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

マルチーズがたくさんやってきた!オフ会編ツー

そうそう、第2回目の前にきのう載せ忘れた写真を。

散歩後半には、微妙な距離ですがお仲間とツーショットも撮れました。


pucchiちゃんです。この後2ワンともガウガウと…(笑)

DSC_4868-s.JPG



話は戻って、朝の出発の話。

ニコはこの日のためにパパに買ってもらった

一足早いクリスマスプレゼントでドレスアップ。

ニコったら、ちょとだけ舌ペロしてますね。

えこりん♪さんに掲載してもらいましょうか。

DSC_4495-s.JPG

車は首都圏を目指して東へ東へと走ります。

見慣れた富士山もひときわ大きくなり、

DSCF5230-s.JPG

御殿場からはいつも見るのとは反対方向からの富士山です。

DSCF5232-s.JPG

ずいぶん違うもんですね。

そして横浜町田インターを出て、目的地へ向かおうとすると、

インターから16号線に出るまでと出てからがけっこうな渋滞でした。

実は我が家は13年ほど前に横浜の青葉台近辺に住んでいて、

このインターもよく使ったのですが、あいかわらずの混みようですね。

青葉インターができてもあんまり変わりがないようで。


という道程を経てオフ会に突入したんですが、やっぱり都会はいいですね。

お店も町もきれいで。

こんな何気ない景色にも感動しちゃいます。

DSC_4874-s.JPG

DSC_4890-s.JPG

そしてグランべりモールを後にして、次の会場、カフェへ移動です。

さあ、どんなお楽しみが待っているのでしょうか。


DSC_4899-s.JPG


そしてオフ会参加のお友達パートUです。

まずはロングコートがきれいな雛ちゃん

DSC_4914-s.JPG

小さくてかわいいとくちゃん

DSC_4985-s.JPG

お行儀のよいミルクちゃん

DSC_5097-s.JPG




to be continued まだまだ続きます。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif











ニックネーム ニコパパ at 00:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

マルチーズがたくさんやってきた!オフ会編ワン

きのう神奈川でマルチーズオフ会が行われ、

ニコ、ニコパパ、ニコママで参加してきました。

参加人数20名以上の大規模なオフ会で、

しかもオフ会そのものも初めてに等しいので、

みなさんが気さくに名刺とかプレゼント交換をしてるのに、

手ぶらで行ってしまい何にもお渡しする物がなかった我が家。

この場をお借りしてお礼かたがたお詫び申し上げます。

プレゼントくださったみなさん、ありがとうございました。


それにしても、マルチーズが20頭近く集まった様子って見事でした。

最初の会場となったグランベリー・モールですれ違う人々も、

この白い小さな物体の軍団の移動は何事だ?!

って感じで振り向いてましたねえ。

まあ、ホントにマル、マル、マル、マル、マル、マル・・・でしたから。

マルチーズ専門ブリーダーの遠足、はたまた集団疎開の風景でした。

DSC_4723-s.JPG

これでも一部のマルですから。



で、オフ会デビュー、そして、首都圏神奈川お初のニコ。

静岡からやってきて緊張気味です。

DSC_4582-s.JPG

DSC_4616-s.JPG

DSC_4647-s.JPG

そんなニコをみんな温かく迎えてくれました。

DSC_4743-s.JPG

DSC_4572-s.JPG

普段静岡で暮らしてるニコには初の出来事ばかりでしたが、

途中からは並んで記念写真が撮れるぐらいになりました。

まあ、ガウガウはしてましたけどね。


参加したマルちゃんを少し紹介すると、

・・・すいません。あまりにも多くて覚えきれませんでしたので、

敬称どころかお名前も省略させてもらいます。あせあせ(飛び散る汗)

ご機嫌マルちゃんたちのほんの一部です。


DSC_4633-s.JPG

DSC_4535-s.JPG

DSC_4884-s.JPG

DSC_4892-s.JPG

DSC_4675-s.JPG

まだまだ続きます。




ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif







ニックネーム ニコパパ at 09:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ニコパパの快挙とニコの反応

土曜日に会社のゴルフコンペがありまして、

なんとニコパパ優勝しちゃいました。

これが優勝カップです。

DSC_4448-s.JPG

さあさあ、ニコもカップを見て。

DSC_4432-s.JPG


DSC_4429-s.JPG

まるで関心なさそう・・・。

石川遼君並みの強さだったんだよ!

素晴らしい優勝カップでしょ!

DSC_4434-s.JPG

DSC_4453-s.JPG

そうですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ブログランキングに参加してます。

素っ気ないニコに代わって皆さん優勝祝いのクリックを。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 23:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしい報告

行方不明の記事を載せたルルちゃんが見つかったそうです。

親切な方に無事保護されていて、今朝飼い主さんとこに戻ったようです。

ご心配くださった方々、どうもありがとうございました。


ニックネーム ニコパパ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

【緊急】静岡市清水区で迷子の犬を探してます!

お世話になってる楽体さんという方の愛犬が行方不明になったそうです。

静岡市清水区JR清水駅近辺なんですが、情報がありましたらお願いします。


楽体さんにお断りの上で内容を掲載します。

情報がある方は詳細は楽体さんのブログまでお願いします。





lulu.jpg


宜しくお願いします。


ニコパパ、ニコママ

ニックネーム ニコパパ at 16:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ちょっとすいませんが

上から見下ろしてみたり、

DSC_4348-s.JPG

すましてオスワリをしてみたり、

DSC_4409-s.JPG

かわいこぶってみたりしてますが、

DSC_4373-s.JPG

ニコちゃん、そこはパパの席なんでどいてもらえませんか?

リビングの自分の席に座ろうと思ったら、

先客がいて驚いたニコパパでした。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ニコは暖房で眠くなる

またまた寒くなりましたね。

冷え性気味のニコパパにはつらい季節です。

この方も散歩に出かけるよりも、

家の中でマターリとした方が幸せそうです。

DSC_4268-s.JPG

下が電気カーペットなんで、気持ちがいいんでしょうね。

温かさでネムネムの様子です。

ほとんど動く素ぶりはありません。

DSC_4254-s.JPG

DSC_4303-s.JPG

なんかマッサージでもしてもらってるようなリラックス顔です。

でも、犬って雪でも庭を駆け回るんでは???



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

モーかんべん

早いものであと3週間ぐらいで今年も終わりです。

年末と言えば年賀状。

年賀状と言えば干支の被り物ということで、

今年登場は「うし」ですねえ。

早速年賀状用に写真を写しておこうと思い、

スーパーモデルニコに登場してもらったのですが・・・

牛の被り物を被せてみたものの、

普通に写ってるのはあんまりなく、この辺が精いっぱいです。

あとは・・・

DSC_4031-s.JPG

こんな雰囲気です。たらーっ(汗)

DSC_4048-s.JPG

どうやらちょっと小さかったかもしれませんね。

それと・・・鬱陶しいんでしょうね。

DSC_4054-s.JPG

今年はあきらめた方がいいかもしれませんふらふら

DSC_4154_01-s.JPG

このあとちゃんとご褒美にありつけたニコでした。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスバージョン

今日の富士山です。

金曜日に突然の雷雨があったので、

ますます白い・子が見ごろになりました。


さてさてまた寒くなってきましたが我が家のニコが、

トリミングに行ってきました。

DSC_3821-s.JPG

リボンがクリスマスバージョンになってます。

はやいものでもうすぐクリスマスなんですね。

DSC_3707-s.JPG

けっかくきれいにしてもらったのに、

ライバルジャックを相手に仁義なき戦い。

こんなに暴れてすでにボサボサです。あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3732-ss.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

cafe AGATHAにて

最近の晴天続きで、富士山はますますきれいです。

DSCF5112-s.JPG

これから寒さが厳しくなるにつれ、どんどんきれいに見えますね。

そんな中、cafe AGATHAという店に行ってきました。

家族的な雰囲気で、テラスはわんこOK。

特に女性陣にはとても好まれそうな店でした。


新しい服で登場のニコです。

黄色い服も似合っちゃってますね。

DSCF5120-s.JPG

DSCF5123-s.JPG

一足早いお店のクリスマスツリーと記念撮影してみました。

DSCF5160-s.JPG

ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

虹の彼方に

今朝、静岡はちょっとだけ天気雨が降りまして、

その後に虹が見えたんです。


DSC_3668-s.JPG

なんか久しぶりな気がします。

なんかいいことありそうですね。

20081101_91-s.JPG

ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君は何をしてるんだい?

いつもいつも思うことはニコが言葉を話せればいいなということ。

そうすれば今何をして欲しいのかとか、

うれしいのか、悲しいのか、怒ってるのか、泣いてるのか。

そんなことが全部わかるわけで。

ただ・・・そんなことがわかっちゃうと、

悲しくなるようなことをしゃべられたらちょっと困るのかな。

でも、こんな姿を見せられると、

「君は何をしてるんだい?」と聞いてみたくなります。

ぜひ答えてほしいものですね。


DSCF5092-s.JPG

DSCF5085-s.JPG

この写真なんかどっちが頭でどっちが尻尾かわかりません。

DSCF5098-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 06:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

寒いけどテラス席

清水の三保の方にある、茶香茶花というアジアンレストランへ行きました。

DSCF5079-s-s.JPG

テラスがワンコもOKなのですが、

あいにくとても寒い日でした。

こういうお店は最近増えてきたのですが、

だんだんテレスは辛い季節になってきましたね。

といっても中でゆっくり食べれるところは少ないです。

ニコもちょっと震え気味だったんで、

タオルケットにくるまりパパの膝の上です。

DSCF5071-s.JPG

それはそれで幸せそうで・・・


パパが頼んだランチは上。ママは下です。

あとスープと本日のお茶が付いてます。

DSCF5051-s.JPG

DSCF5054-s.JPG

どこか室内でワンコと楽しめるお店はないですかね。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

取れそうで取れない

自分のベッドで遊ぶのが大好きなニコ。

食事のあとは、いつもまたがって腰振ってます。

まあ使用方法が間違ってるのはおいといて、

そんなベッドがちょっと上の方に置かれるとさあ大変。

必死に取ろうとします。





無理だと思うと、みんなの方を訴えるような眼で見つめます。




このあと、無事目標達成したんですがその場面は撮れませんでした。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

勇気を出して

パパやママが夜寝室に行くと、

ばあちゃんのベッドで寝てようが、リビングで遊んでようが、

ちゃかちゃかと駆け足で寝室にやってくるのですが、

ベッドの上には上がってきません。

上がってこないというより、上がれないのです。

前足をベッドにかけて立ち上がるまでは出来るのですが、

どうもジャンプして上がる勇気まではないようです。

そこで最近ベッドの横に小さな台をおいてみました。

するとどうでしょう。

その台を踏み台にしてベッドの上に上がれるようになったのです。

でも・・・降りることはできません。

そこまでの勇気はないみたいです。

だから、パパやママが寝室にいないときでも、

時折一人でベッドの上に上がるんですが、

しばらくはそこで寝ていても、そばにだれもいないことに気が付き、

ひんひんと鳴き声をあげて、降ろしてくれるのを待ってます。

DSC_3292-s.JPG

DSC_3260-s.JPG

DSC_3318-s.JPG


でも、台がない頃に何度か自分でベッドから降りたことがあるんで、

勇気を出せば出来るんでしょうけどね。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本平の公園で散歩

日本平にある公園に行ってきました。

紅葉がきれいでした。

DSC_3431-s.JPG

寒さに負けず、ニコも元気です。

DSC_3450-s.JPG

DSC_3459-s.JPG

この公園は、Jリーグ清水エスパルスの本拠地である、

日本平スタジアムに隣接しています。

DSC_3479-s.JPG

サッカー観戦はもちろんですけど、この季節だと、

富士山もきれいに見えます。

写真では左の方に小さく見えます。

DSC_3475-s.JPG

向こうに見えるのは駿河湾と西伊豆ですね。

お子さん連れでも十分楽しめる公園です。

あんまり混んでませんしね。

ペット連れも楽しめます。

DSC_3530-s.JPG

ニコも十分楽しんだ笑顔を見せてくれました。

DSC_3548-s.JPG

ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif









ニックネーム ニコパパ at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする