2008年11月22日

ブラッシング

ニコはママによくブラッシングしてもらってます。

小さい頃は嫌がることが多かったのですが、

最近はけっこううれしそうです。

DSC_3085-s.JPG

DSC_3087-s.JPG

やってもらってる間機嫌がいいこと。

DSC_3071-s.JPG

でも、あんまり張り切っちゃうと静電気が・・・

DSC_3103-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 07:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

伸びの瞬間



岡田ジャパンが快勝したゲームをずっと見てて、

寝不足なニコパパです。


先日朝の伸びの写真を載せましたが、

今度は動画が撮れました。

短くて微妙なんですが、どーぞ。



あくびしながらの伸びはいいですね。

朝から心が洗われるような気がします。

ここ二日朝の冷え込みがきついですが、

こんな姿を見せられると、ほわっとしてきます。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 07:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ニコとミュウくんの河口湖旅日記 その2

さてさて、本日のお宿はビル
「フィットリゾートクラブ」です。
ヤギ連れのビジターも宿泊可能ですよ。

私たちは、お部屋にレストランを運んでもらって気楽にいただきました。
イタリアンの盛り合わせでしたが、とても美味しかったです。
グラスワインで乾杯したあとは、一気に食べちゃって
写真がありませんがく〜(落胆した顔)

デザートをおねだりするミュウくんハートたち(複数ハート)
お誕生日おめでとうバースデー
13歳には見えないよかわいい
これからもニコとよいお友達でいてねハートたち(複数ハート)


DSCF4906-s.JPG


DSCF4907-s.JPG


一夜明けて、朝は少し曇ってました。
ヤギ連れはテラスでお食事です。
朝食はビュッフェ。
中年マダムはカロリーを気に……
気にせずたくさんいただきました(笑)
この子たちもちょっとだけ味見しましたよ犬(笑)

DSCF4925-s.JPG

上の写真でミュウくんの着てるトレーナーが
私からのバースデープレゼントプレゼント
お袖のお色が左右で違うの、かわいいんですよハートたち(複数ハート)


相変わらず、やけにまじめなニコ。
DSCF4927-s.JPG


だんだん晴れてきました。
さすがミュウママ「晴女」exclamation×2
コスモスと紅葉の絵もなかなか良いかな〜ってパチリ。
ここは「紅葉祭り」のイベント会場付近です。
通称「もみじの回廊」はまだまだ見頃にはなってませんでした。
夜はライトアップするらしいので、行かれる方はお楽しみにぴかぴか(新しい)
湖畔の遊歩道はお散歩に最適です。
ベンチで休息もできますしね。

DSCF4942-s.JPG


湖畔に近い「久保田一竹美術館」の紅葉です。
色が鮮やかですね。
ここのお庭はとっても素敵ですよ。

DSCF4971-s.JPG


これも湖畔に近いレストランと猫のコレクションのお店。
建物が可愛くて紅葉がアクセントでいいでしょexclamation
DSCF4956-s.JPG


やっと写した2ショット、微妙な距離あせあせ(飛び散る汗)
この後ろで、ドラマの撮影してました。
サスペンス系、古谷○行さんがいらっしゃいました。
ニコたちがガウガウうるさくしてご迷惑かけちゃいました。
撮影スタッフのみなさんごめんなさい顔(え〜ん)

DSCF4948-s.JPG

ミュウママさんがかぶってるキャップが
私からのバースデープレゼントプレゼント
いつも仲良くしてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますかわいい

DSCF4943-s.JPG


楽しい旅も終りに近づき、最後に富士宮のカフェに寄りました。
こんどはどこに連れっていってくれるのかな〜って
考えていそうなニコです。

DSCF4984-s.JPG

そーいえば、河口湖を写した写真が一枚もないことに
今きがつきました(-_-;)
そんなニコママです、はい、どうもすみません。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 19:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ニコとミュウくんの河口湖旅日記 その1

11月3日・4日、一泊二日で河口湖にお出かけして来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
10月生まれのミュウくんと11月生まれのミュウママさんの
お誕生日祝いを兼ねての旅です。

温暖な清水を出て河口湖に到着すると
ずいぶん冷え込んでいましたふらふら
実は私、「雨女」なのです。
どこへ行くにも雨を降らせちゃう人もうやだ〜(悲しい顔)
道中、小雨で済みましたが
ミュウママさん曰く、「わたしが晴女だからよ〜(笑)」。

まずは腹ごしらえと体を温めなくちゃ〜ってことで
店内ワンコ決定
「miu`s cafe」にGO〜。


DSCF4881-s.JPG

内装は北欧風のインテリアでおしゃれなんですが、
どことなく懐かしいような…

DSCF4868-s.JPG

DSCF4869-s.JPG

DSCF4878-s.JPG

ミュウママさんのオープンサンド

DSCF4880-s.JPG

私のアボカドと海老のカクテルサンド
どっちもおいしそうでしょ〜わーい(嬉しい顔)
付け合わせのフライドポテトがまたまたGood

DSCF4879-s.JPG

おいしいのはワンコたちにも伝わるんですね
ミュウくんの視線はサンドイッチに釘付け顔(メロメロ)
ガン見ですよ〜目

DSCF4873-s.JPG

ニコはいつもどおり、お行儀よくしてればオコボレをもらえると
アピールしきりexclamation×2
少しだけ食べさせてあげましたよ。


DSCF4872-s.JPG

食後にソイカフェと豆乳チャイをいただきました。
私たち中年マダムは少しだけ健康に気をつかってますので、
「豆乳」を選んでみました顔(ペロッ)
写真撮るの忘れましたが、大きめなカップにしっかり入ってて嬉しかったるんるん
どちらも豆乳ベースなのでさっぱりしてて優しいお味。
体も温まりました顔(笑)


カフェ近くの公園です。
まだ紅葉は少し早かったけど、きれいなところもあったので
写真に撮ってみました。(パパに比べると下手くそでしょ)

DSCF4884-s.JPG

ママたちはきれいな空気を吸って気持ちよくお散歩。
でもでも、お二方はクンクン探検隊に犬(足)犬(足)
いちおうペアルックのニコたち黒ハート

DSCF4891-s.JPG

富士山も見えたんですよ、でも曇っててイマイチでした。
明日は晴れるかな〜…



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

外と中の違いは

とりあえず富士山をもう一回です。

CIMG0498-s.JPG


ところで、どういう訳か分からないんですが、

ニコは外の物音にはとっても敏感で、足音とか小さな話し声にも、

すごく敏感に反応してガウガウと吠えるんですが、

家の中でテレビの音がしようが、みんなで話そうが、

まったくといっていいほど反応がありません。

それどころかこんなリラックス状態です。

CIMG0415-s.JPG

CIMG0433-s.JPG

みなさんのマルはどうなんでしょうかね。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 07:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

お待たせしました白い富士山

全国の富士山ファンの皆さん、おまたせしました。

ん?待ってないですか?

白い帽子をかぶった富士山がお目見えです。

最近の冷え込みで山の上の方は雨も雪に変わったんでしょうね。

DSC_2977-s.JPG

富士山が雪化粧するといよいよ冬の到来ですね。

寒さは厳しくなりますが、富士山を見るにはいい季節になります。

おすすめスポットを紹介しておきましょう。


まずは東名高速富士川サービスエリア。

ここからは富士山の頂上からすそ野までが全部見えます。

意外と全体が見える場所って少ないんですよね。

次に三保。

駿河湾と富士山のコンビはやっぱり最高です。

三保の松原辺りからだと、

白い砂、青い海、白と青の富士山、青い空と白い雲。

青と白のコントラストが美しいです。

最後は薩埵峠。

国道一号線バイパス由比入り口から山道を入っていくんですが、

旧東海道の難所と言われた峠ですから視界は抜群です。

眼下に東名高速、国道一号線そして東海道線を見下ろし、

その先に駿河湾が広がり、またその先に雄大な富士山。

その昔歌川広重(安藤広重という名の方が有名ですね)が描いた風景でもあります。

由比町のホームーページにライブカメラがあるみたいです。

こちらできのうの景色が見れますよ。

明日にはきょうのきれいな富士山が見れるかもです。

ぜひぜひ訪れてみてください。


で、きょうの富士山ならぬきょうのニコ。

みんなでベランダから富士山を眺めているんで、

ついてきたんですが別に面白くもなさそうです。

まあそうでしょうね。(^_^;)

DSC_3000-s.JPG

パパのベランダチェアで日向ぼっこです。

久しぶりに昼間は暖かかったですからね。

DSC_3016-s.JPG

DSC_3015-s.JPG

天気もよく、気持ちはよさそうですね。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif










ニックネーム ニコパパ at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

伸びて伸びて

いやーあ、犬も起きた時に伸びをするんですよね。

ニコを飼うまでは全然知りませんでした。

寝言やため息も人間と一緒です。

なかなか撮る機会がなかったのですが、なんとかなりました。

でもボケボケ。一瞬のことですからね。

DSC_2769-s.JPG

DSC_2770-s.JPG

DSC_2771-s.JPG

こんどはもっとしっかりと撮りたいと思います。

できれば動画でね。



ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

決してひとりでは見ないでください・・・

暗闇に浮かぶ白い影

CIMG0324-s.JPG


影!


CIMG0321-s.JPG


その正体は!


CIMG0356-s.JPG


ピンクのリボン付けてすごんでもねえ・・・^_^;


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

あたしの好きな場所

あたしの好きな場所はテーブルの下。

少し日が当ってあったかい。

足が6本見えれば、みんながいるということ。

そうするとあたしは安心してここでくつろげる。

誰かが食べ物を落とすかもしれない。

そんなときをいつもねらってる。

あたしはここがとても好き。

by ニコ

DSC_2816-s.JPG

DSC_2893-s.JPG

DSC_2805-s.JPG

DSC_2812-s.JPG

ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

I miss you

I miss you


あなたがいないと私は寂しい、という意味ですね。

きのう午後からニコはママと一緒に一泊旅行へお出かけ。

そのため我が家にはニコいませんでした。

玄関の扉を開けるとワワワーンと吠えるニコ。

てけてけとフローリングで軽快に足音を立てるニコ。

ベッドに行こうとすると、あわてて付いてくるニコ。

そんなニコが久しぶりに一晩いなかっただけで、

家の中がずいぶんしーんとしてしてました。

DSCF4985-s.JPG

騒がしくても、大威張りでも、ニコはニコですね。

でも、出先で彼氏のみゅう君とこんなことしてたなんて!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

DSCF4934-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

何があったとしても

JRA秋の天皇賞でウォッカが2cm差で勝っても、

日本シリーズで巨人がサヨナラ勝ちしても、

男子ゴルフでハニカミ王子が涙の優勝をしても、


眠い


DSC_2940-s.JPG


眠い


DSC_2944-s.JPG


とにかく眠い


そんな今日でしたあせあせ(飛び散る汗)


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

みんな癒された

きょう、パパ、ママ、ニコの3人で、楽体さんの整体へ行ってきました。

体の芯から治療してもらえ、肩こり首痛がスッキリです。

そして整体以上に癒してくれたのが、楽体さんちのルルちゃん。

ワイヤーフォックステリアという犬種だそうです。

DSCF4817-s.JPG

最近楽体さんちに来たばかりのお嬢さんですが、

お嬢さんという言葉がぴったりのおしとやかなレディで、

落ち着きがなく、攻撃的なニコと違って、

とってもフレンドリーでかわいいんです。

あいかわらずライバル心むき出しのニコでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF4820-s.JPG

楽体さん、ありがとうございました。


パパママがすっかり癒されたあと、今度はニコの番です。

パパにマッサージされてすっかりリラックスです。

20081101_27-s.JPG

20081101_23-s.JPG

あんまり気持ちよくってこんなあられもない姿に・・・

20081101_35-s.JPG

ルルちゃんのレディぶりを見習ってほしいものです。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

不機嫌な夜

あんまりボサボサになっちゃったんで、

実はおとといトリミングに行ってきました。

今行ってる所は、けっこうお気に入りで、

今回も大満足なニコママのようです。

DSC_2650-s.JPG

DSC_2621-s.JPG

でもやっぱり無防備の状態のまま、されるがままに、

洗われたり切られたりするのが気にいらないようで、

お疲れなのか、不機嫌なのか、微妙な感じでした。

DSC_2639-s.JPG

もちろん夜は爆睡です。

ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

dogissimo賞受賞

以前寝顔のフォトコンテストに応募したら、

何やら賞をいただきました。

dogissimo賞です。

コンテストの結果はこちらです。


ブログのパーツ用にこんなのをいただきました。

dogissimo賞.jpg


なんだかうれしいですね。

みなさんもぜひ参加してみてください。

DSC_2696-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

お出かけ好きなんです

とにもかくにも一人にされるのが嫌いなニコ。

みんなが出かける準備をしだすと大変です。

まずは自分の服があるところを凝視し、服着せろビームを発します。

次にみんなのところに駆け寄って、尻尾振りながらオスワリをします。

そしてちょっとでも玄関に行こうとすると、

先回りして玄関マットの上でオスワリや伏せをします。

こんなことされちゃあ、連れて行かないわけにもいかないですが、

それでもどうしても行けない時もあります。

そんな時には、コングにおやつを詰めて与えてやります。

そうするとそれまでの連れてけビームが一瞬にして消え去り、

一心にコングと格闘してます。

たまに、コングを咥えながら、「わん」と文句を行くこともありますが。

そんな状態なんで、ただ買い物に行くだけでも一緒に連れてくことが多いです。

DSCF4565-s.JPG

とても楽しそうなんとこ申し訳ないんですが、

買い物行ってすぐ帰るだけです。

DSCF4562-s.JPG

それでもそれでも一緒に出かけるのが大好きなニコです。


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界同時株安がニコに与えた影響

世界経済はなんかとんでもないことになってますねえ。

株安、円高、原油高・・・

どうやらこの方も株なんぞ買ってたみたいで・・・

世界同時株安の被害者みたいです。

DSC_2398-s.JPG

ずいぶん損したんでしょうか。

愛読している日経新聞がこの有様です。

八つ当たりしたんでしょうね。

そーいえば朝散歩中にあった子供たちにも、

やけにガウガウと吠えてましたね。

よほどショックだったんでしょう。

DSC_2396-s.JPG

この落ち込みようはかなりの投資をしてたみたいですね。

どよーんとした空気が漂ってます。

DSC_2430-s.JPG

※新聞はニコパパが破ったのではありませんので念のため^_^;


世界経済回復を祈ってクリックお願いします。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 06:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

純潔な乙女の真心

普段はにんげんのように男の子だ女の子だと騒ぐこともあまりないのですが、

こうしてコスモスなんぞをちょっと付けてやったりする、

やっぱり女の子なんだな、なんて親バカっぷりを出してしまいます。

コスモスの花ことばである「乙女」「純潔」「真心」

どれも女の子っぽい言葉ですね。

右耳にはそっと摘んだコスモスをかざし、

左耳には偶然後ろのコスモスが飾り付けみたいになってます。

女の子であるニコに付けてやると、とても似合うのかもしれません。





DSC_1698_02-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

くつろぐのはいいけども・・・

日中、パパママが働いているため、ばーちゃんと過ごすことが多いニコです。

そのためか、ばーちゃんのベッドがお気に入りになっていて、

晩御飯食べた後、見当たらないと思うといつもばーちゃんベッドでくつろいでます。

DSC_2360-s.JPG

くつろぐのは全然かまわないんですけど、

こんなに難しい態勢でいなくてもいいんじゃないと思うのは、

パパだけでしょうか・・・

DSC_2342-s.JPG

DSC_2347-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif




ニックネーム ニコパパ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

散歩の前の儀式

ニコは散歩の前に必ず玄関前で伏せをします。

DSC_2228-s.JPG

とでも言ってるような感じなんですよ。

そしてエレベーターが来るまでそわそわしてます。

DSC_2234-s.JPG

エレベーターが来ると完全に開ききらないうちに、

狭いすき間から入り込もうとします。

DSC_2245-s.JPG

エレベーターの中ではすぐにオスワリして抱っこの要求をします。

DSC_2248-s.JPG

こうして毎回ルーティーンをこなした上で出掛けるのでした。

散歩が楽しくてしょうがないみたいです。

DSC_2273-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif





 

ニックネーム ニコパパ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

撮影秘話

だるまさんがこーろんだ!

DSC_2079-s.JPG

だるまさんがこーろんだ!

DSC_2093-s.JPG

動かないですねえ。

実は新しい洋服を着た時には、いつも固まっちゃうんです。

後ろ脚を大股開きにして踏ん張ってる姿には笑えます。

ちょっと悲しそうな顔にも・・・

DSC_2024-s.JPG


ブログランキングに参加してます。

クリックしてもらえるとニコが大喜びです。

下        下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ banner2.gif






ニックネーム ニコパパ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする